ディーン・フジオカ、苦手なことを告白も…まさかの事態に?

ディーン・フジオカ、苦手なことを告白も…まさかの事態に?

「ザ!世界仰天ニュース」の2時間SPに出演するディーン・フジオカ

6月27日(火)夜9時より放送される「ザ!世界仰天ニュース 知らなかった…危険な食べ物&危険な依存2時間SP」(日本テレビ系)に、ディーン・フジオカ、F-BLOOD、博多華丸・大吉、小島瑠璃子、ニッチェがゲスト出演する。

今回は、これから夏本番に向けて食べ物が傷みやすくなる中、身近な食品に潜む知られざる危険について紹介。湯せんして食べるインスタントのハヤシライスを一口食べただけで、1年入院することになった少女の事件などを、再現VTRを交えて解説していく。

「仰天ニュース」初出演となるディーンに、MC・中居正広は開口一番「この人はモテるわ〜」とイジる。ディーンが結婚しており、子供も3人いることを知ると「もったいね〜な〜。俺だったら(女性たちを)めちゃくちゃにしてやるのに!」とおどけて笑わせる。

そんなディーンの大ファンだというニッチェ・近藤くみこは、自ら積極的にディーンに話し掛けるが、ディーンに見詰められ思わず自分の思いを告白してしまう場面も。果たして、ディーンの反応は?

今回のテーマである「食の危険」にまつわる体験談を聞かれると、ディーンはタイで氷にあたった話や、台湾で火鍋のソースで大変な目に遭った話など、アジア各国でのエピソードを告白。

また、F-BLOOD・藤井フミヤは、ある魚介にあたった経験を語り、小島はあるもらい物のお菓子で食中毒になった経験を明かす。

全てにおいて“完璧”に見えるディーンに、小島が「苦手なことってあるんですか?」と尋ねると、ディーンはまさかの回答を。その意外過ぎるコメントに、中居も「それが苦手ってこと…?」と困惑気味に返すなど、スタジオは大爆笑となった。

また、スタジオでは、夏場に気を付けたい弁当のおかずをランキング形式で発表。煮物や卵焼き、ポテトサラダなど、弁当の定番おかずを35℃で6時間放置した場合、どれだけ細菌の数が増えるか番組で実験する。

弁当におかずを入れる際、何をすると細菌の繁殖が大幅に防げるのか、そのポイントも解説。

そんな中、ランキング発表の際に実際のおかずを用意したところ、どこからともなく大きなハエがまぎれ込むというハプニングが。捕まえようと中居が格闘するも、ハエの予想外の動きに惑わされてしまい、ゲストから総ツッコミを受ける事態に。果たしてその結末は?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)