小栗旬、酔っぱらうと「陽気になります…女の子を口説きたくなる」

小栗旬、酔っぱらうと「陽気になります…女の子を口説きたくなる」

「ダウンタウンなう」に小栗旬が登場

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。7月7日放送のゲストは小栗旬、佐藤二朗。

「酒に溺れていたい!」というほど酒好きな小栗。「できれば平日みんなが働いてる時間に飲みたい」と言うが、そんなには飲めず、すぐ酔っぱらってしまい、酔っぱらってからがめちゃくちゃ長いのだそう。

「何杯目くらいまでは憶えてる?」と浜田雅功が聞くと「9杯までは大丈夫。10杯を超えてから何杯飲もうとほぼ変わらない。何も覚えてない」と断言。

「酔っぱらうとどうなるんですか?」と飲み仲間として出演している夏菜が問いただすと「陽気になります。楽しくなって、女の子を口説きたくなって」とまさかの発言。

それに対して、松本人志が「いいぞ!」と喜び、坂上忍は「そんなに指輪光らせて、女の子口説きたいって…」とあきれていた。

さらに坂上は「小栗くんが女性にハッとするとかキュンとなるって何かあるんですか?」と追い打ちを掛けると「女子はほとんどタイプですね」とまたまた問題発言。

「割と早かったじゃない、結婚」との松本の問いには「30歳で結婚しました」。さらに「もっと遊んでおきたいということはなかった?」との問いには「多分、あんまり考えてなかった。でも、今の妻(山田優)とは別れたくないし、失いたくないな」と殊勝に答えていた。

一方、2軒目のゲストには個性派俳優の佐藤が登場。だがバラエティー番組に不慣れの佐藤は、ダウンタウン、坂上を前に大緊張。一行が到着する前にレモンサワーを3杯飲んだものの「酔えないのよ」と心境を告白。「失恋か!」とツッコむ松本に、佐藤は「さすが! すごい!」と松本を褒めたたえた。

次回は、7月14日(金)夜10時25分から。吉岡里帆、木下優樹菜らの総集編の予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)