石原さとみがエアみこし「セイヤッ! セイヤッ!」

石原さとみがエアみこし「セイヤッ! セイヤッ!」

石原さとみが出演する東京メトロの新CMが完成

東京メトロ「Find my Tokyo.」のキャンペーンCM「茅場町 気風がよくなる」篇が、6月30日(金)から特設サイトで公開されることが決定した。引き続きCMに出演する石原さとみが、今回は日比谷線に乗って茅場町へ。赤酢を使った江戸前ずしを味わったり、そば店の通な楽しみ方といわれる「天ぬき」にチャレンジしたり、“江戸のファーストフード”を堪能し、茅場町の街の魅力を紹介している。

7〜9月は、東京・中央区の茅場町駅、東銀座駅、小伝馬町駅周辺にフォーカスしたポスターを展開予定。

7月のCM・ポスターでは「茅場町」を紹介。茅場町といえば、“ビジネス街・証券の街”というイメージもあるが、茅場町は、今でも江戸のファーストフードが楽しめる街。

石原は安田聖愛と共に日比谷線に乗って茅場町に降り立つ。江戸っ子になった気分で江戸前ずしやそば処を次々とはしご。「茅場町 長寿庵」では、店の奥にCMソングを歌っているSalyuの姿も。

すし、そば、そして最後には夏の和菓子をまとめ買い。さらに帰り道には、突然現れたみこしを前に、石原が威勢よく担ぐまねを披露している。

撮影が行われたのは4月下旬。和風の装いに身を包んだ石原が、夏を感じながらの撮影に臨んだ。今回は撮影のために作った1点ものの衣装。茅場町の街の雰囲気に合わせて選んだ柄の生地を、石原に合う形のワンピースに仕上げたという。

また「まちかど展示館」のみこしを担ぐまねをするシーンでは、撮影前に展示館の担当者にみこしの担ぎ方を教わった。「セイヤッ! セイヤッ!」と思い切って大きな声を出しながら、エアみこしをする元気な石原の姿が印象的な作品となった。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)