弘中綾香アナ「Mステの階段を降りられるのは、特別なこと」

弘中綾香アナ「Mステの階段を降りられるのは、特別なこと」

「MUSIC STATION ウルトラFES」の特別企画「あなたもMステ階段デビュー」がサマステに登場!

9月18日(月・祝)に放送される超大型音楽プログラム「MUSIC STATION ウルトラFES」(テレビ朝日系)から、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 2017(7月15日〜8月27日開催)でウルトラな夏の体験ができる特別企画「あなたもMステ階段デビュー」が登場することが分かった。

同番組では、豪華ラインナップによるライブパフォーマンスを軸に、この日限りのスペシャルな音楽を届けるとともに、番組に出演できるアマチュアオーディションも実施。お祭りムードたっぷりな“ウルトラ”な音楽特番だ。

「あなたもMステ階段デビュー」は、その名の通りおなじみのオープニングテーマ曲にのって“Mステの階段を降りてくる”という憧れのシチュエーションを体験できるブースとなっている。

階段は実物大で、合成される映像は放送そのもの。一足先に体験した「MUSIC STATION」でMCを務める弘中綾香アナは、「普段は出演者の皆さんを迎える側で、階段から登場したのは初めてで感動です。何度も見ているセットですがいつもと景色が違って見えて新鮮でした! アーティスト気分を味わえて楽しかったです」とコメント。

さらに、「階段の上に立って、出演される皆さんが緊張したり、意気込んだりしながら晴れやかに登場することを想像すると、改めてこの階段を降りられるということは特別なことなんだなあと思いました」と同番組の歴史を振り返りつつ心境を明かした。

最後に「皆さんもぜひ、六本木ヒルズ・テレビ朝日夏祭りでMステに出演するアーティスト気分を楽しんでみてください。そして今後の出演アーティストにご注目いただければ思います!」とアピールした。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)