世界中を飛び回るカリスマ写真家の講演会を急きょ開催!

世界中を飛び回るカリスマ写真家の講演会を急きょ開催!

ルーク・オザワ講演会を急きょ開催!

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜0:15〜に放送されている「夜ふかしマングローブ」。6/30(金)の放送では、航空写真家のカリスマが来店する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

店長の空馬良樹が、スタッフの宝眞榮日也美や常連客のきいやま商店に自分が撮影した芸術的な風景写真を自慢していると、航空写真家のルーク・オザワ氏が来店。オザワ氏は、航空専門誌や全日空の広報・宣伝・カレンダー、関西空港のカレンダーを手掛ける傍ら、航空写真セミナーやトークショー、テレビ、ラジオ出演と幅広く活動するカリスマ的存在。空馬店長は、カリスマ写真家の突然の来店にあ然としてしまう。

オザワ氏は、これまでに撮影で訪れた国内の空港は60カ所、海外の空港は90カ所、生涯飛行搭乗回数は1600回を超えた。店は急きょ、オザワ氏の講演会場となり、世界中を飛び回るオザワ氏の美しい作品と巧みな話術が次々と飛び出し、店長やスタッフも客側に回って、オザワ氏の話にのめり込んでしまう。

番組は、6/30(金)深夜0:15〜琉球放送(RBC)で放送される。

この記事の続きを読む