大野智は18年前、櫻井翔にハメられて嵐のリーダーになった!?【視聴熱】6/29デイリーランキング

大野智は18年前、櫻井翔にハメられて嵐のリーダーになった!?【視聴熱】6/29デイリーランキング

6月29日の“視聴熱”デイリーランキングで、嵐、藤井聡太、関ジャニ∞が高ポイントを獲得!

webサイト「ザテレビジョン」では、6月29日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 大野智は櫻井翔にハメられて嵐のリーダーになった!?

1位 嵐/2位 藤井聡太/3位 関ジャニ∞

嵐…6月30日放送の「VS嵐」では、大野智ら「映画『忍びの国』チーム」と嵐チームが対決。特別企画「耐え忍んでいるのは誰だ!?」では、松本潤が空気イスをしていることを見抜かれてしまい、隣に座っていた櫻井翔からも「(座高が)高いやーん」とツッコまれた。また、同日の「櫻井・有吉THE夜会SP」に大野智が初登場。18年前、櫻井にじゃんけんでハメられて嵐のリーダーとなったことに、いまだに納得していないと告白した。

■ ドラマランキング RADWIMPS・野田が初主演ドラマ最終回に「大感謝」

1位 貴族探偵/2位 ひよっこ/3位 100万円の女たち

100万円の女たち…RADWIMPSの野田洋次郎がテレビドラマ初主演した「100万円の女たち」が6月29日に最終回を迎えた。菜々果(新木優子)と美波(福島リラ)を殺した佑希(我妻三輪子)の正体が明らかに。ラストは、ひとみ(松井玲奈)が慎(野田)に真剣な思いを告白し、視聴者からは「最後は泣けた」との感想も。野田は最終回放送を前にTwitterを更新し「濃密で不思議な時間でした ほんとに、大感謝。ありがとう。」とつづった。

■ アニメランキング 「月がきれい」エンディングの“LINE会話”演出が話題

1位 月がきれい/2位 進撃の巨人 Season2/3位 けものフレンズ

月がきれい…6月29日に、最終回となる第12話「それから」が、TOKYO MXで放送された。茜の引っ越しが近づき、小太郎と茜は遠距離恋愛に不安を募らせる。そして卒業式の翌日、2人は引っ越し前の最後のデートに出かけるが、互いの気持ちがすれ違ってしまう。ネットでは「感動した!」という絶賛の声と共に、エンディングに2人のその後がLINEの会話で描かれている演出が秀逸だと話題に。

■ バラエティーランキング 24時間テレビに57人のジャニーズメンバーが集結!

1位 櫻井・有吉THE夜会/2位 24時間テレビ/3位 関ジャム 完全燃SHOW

24時間テレビ…今年で40回目を迎え、8月26日(土)、27日(日)に櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎のメインパーソナリティーで送る「24時間テレビ 愛は地球を救う」。7月1日(土)放送の「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」では、過去に「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めた総勢57人のジャニーズメンバーが集結。“ジャニーズシャッフルメドレー24時間テレビ40回記念スペシャル”を披露することが発表され、注目が集まっている。

■ 熱トピ 「HUNTER×HUNTER」と「ベルセルク」の新刊が並ぶのはレア!?

ハンターハンター…6月26日発売の「週刊少年ジャンプ」30号で、約1年ぶりに連載が再開された。1998年に連載が開始され、現在の「週刊少年ジャンプ」では「ワンピース」に続く長期連載作だが、度々長期休載を取るようになっていた。また、同日コミックス34巻が発売され、同じく長期休載が多い「ベルセルク」の最新コミックも同時期に発売されており、店頭に2作品が並んだことも「珍しい」と話題に。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)