“タカシ・オカムラ”、いよいよハリウッド進出!?

“タカシ・オカムラ”、いよいよハリウッド進出!?

7月3日(月)の「なるみ・岡村の過ぎるTV」は、なるみ&岡村隆史の誕生日スペシャル

7月3日(月)の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)は、8日(土)に45歳の誕生日を迎えるなるみと、3日で47歳になる岡村隆史の誕生日を祝う「おめでた過ぎるなるみ岡村誕生日スペシャル」を放送する。

今回は、おめでた過ぎる2人のために、おなじみの3人が誕生日プレゼントを持ち寄り、2人をお祝いする。最初のプレゼントは、番組のグルメを担当するディレクターが「お取り寄せできるウマ過ぎるお祝いグルメ」を持って登場。ありとあらゆるお祝いグルメをリサーチし、厳選したウマ過ぎる2品を紹介する。

だが、誕生日とはいえ、タダでは食べられないのがこの番組。どちらか食べたい方の札を上げ、2人の意見が一致すれば食べることができるのだ。

今回、ディレクターがセレクトしたのは、秋田・大館市のふるさと納税の返礼品で一番人気を誇るという「比内地鶏のローストチキン」と、最高級牛肉を使った「近江牛のとろ生ローストビーフ」の2品だ。

こだわりを熱く語るディレクターの説明を聞いた2人が同時に上げた札とは…?

続いてのプレゼントは、吉本新喜劇座長のすっちーが「占いの母・四天王に聞いた!なるみ岡村の明確過ぎる運勢」を引っ提げ登場。

前回は、カリスマ占い師・神7が鑑定したが、今回は四柱推命や姓名判断、手相に加え、昨年も登場したアミティ・ムーン先生による“天使のハート占い”など、“占いの母・四天王”が占った2人の健康運と仕事運を発表する。

昨年の占いでは健康運が抜群といわれ、岡村から「ゴリゴリや!」と驚かれたなるみだが、ことしも健康運は絶好調だった。

姓名判断では「子どももあと1人、2人はいける!」と言われ…。一方、昨年は「不安定過ぎる健康運」と鑑定された岡村。

実際、のどのポリープ手術を受けるなど、占いが当たった格好だが、ことしも残念ながら「相変わらず不安定」と鑑定される。しかし、仕事運では「ハリウッド進出かも!」という結果に、“タカシ・オカムラ”が舞い上がる。さらに、気になる岡村の恋愛運の鑑定結果は?

また、昨年は7月の誕生石、ルビーをプレゼントしようとしたものの、発見できなかったABCの横山太一アナウンサーがリベンジを決行。日本でのルピーの採掘は難しいが、「見た目がルビーにそっくり過ぎるキノコ」があることを知る。

「まさに山のルビー!」と喜び、それをプレゼントしたいという横山アナ。そこで“スーパーキッズ”として番組に登場したキノコ博士の和田匠平君に協力してもらい、ルビーにそっくりなキノコを探すことに…。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)