有岡大貴、高木雄也、八乙女光が主演の「孤食ロボット」がじわじわヒット【視聴熱】

有岡大貴、高木雄也、八乙女光が主演の「孤食ロボット」がじわじわヒット【視聴熱】

Hey! Say! JUMPの有岡大貴、高木雄也、八乙女光が主演を務める「孤食ロボット」が日本テレビで放送中!

有岡大貴、高木雄也、八乙女光がアンドロイド役で主演を務める、「孤食ロボット」(毎週月曜夜0.59-1.29、日本テレビ)が、「視聴熱(※)」デイリーランキングで1769pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門で第5位を記録した。

7月3日に放送された第3話では、オットリ(八乙女光)は、主人の小橋(阿南健治)が妻・サエコ(宮地雅子)の作る豆腐の白あえに文句を付け別居になったことを心配する。小橋はサエコの不在をいいことに好き勝手にしていると、オットリから注意を受けたため、「おまえはサエコに似ている」と悪態をつく。程なくして、ヤンチャ(高木雄也)が小橋を訪ねるといった内容。ツイッター上では、「オットリ可愛い」「3人ともウチにこないかな」といったつぶやきが挙がっていた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)