杉浦太陽が正体を隠して牛肉フェスに出店

杉浦太陽が正体を隠して牛肉フェスに出店

番組MCはチュートリアルが務める

7月7日(金)夜6時55分から「リアル腕だめし〜噂の芸能人ってホントにスゴイんですか?〜」が、テレビ東京系で放送される。ことし2月にオンエアされたバラエティーの第2弾で、今回は2時間スペシャルでゴールデンタイム進出。MCはチュートリアル。

ネットでまことしやかにささやかれる芸能人のうわさの数々。「料理がプロ級」「手芸のデザインセンスが抜群」「カメラの腕前がもはやアート」などの芸能人の真の実力を探るため、芸名の使用を一切禁止とし、芸能人が“匿名の素人”としてリアルガチンコ勝負に挑む。

今回は“料理男子”として知られる杉浦太陽が正体を隠して岡山の牛肉フェスに出店したり、芸術家の顔を持つ丘みつ子と南海キャンディーズ・しずちゃんが自分のオリジナル作品でマルシェ対決をしたり、さらにしずちゃんはアームレスリングのストリート対決にも殴り込みに。対決にはなぜか尼神インター・誠子も参戦する。

MCのチュートリアル・徳井義実は「本当にリアルに戦おうとしているところが徹底していてスゴイです。逆の見方をすると、芸能人の方が若干不利、とも思える態勢の中で戦っているので、まさに“ガチ”を感じます。自分、何かのジャンルでって考えてみたけど、チャレンジできるような、あそこまでの腕、持ってないですから…、みんなすごいよね」と目を輝かせる。

続けて「勝負している芸能人のファンじゃなくても、見ているうちに肩入れして応援してしまう自分がいます。そして、その人が勝った時の喜び・感動たるや、ハンパないです。ぜひ味わってください。そして! 今回に関していえば、“主婦のプロ・林さん”という新たなキャラクターも生まれましたので、そちらもお楽しみに!」とアピールした。

また、チュートリアル・福田充徳は「企画自体も面白いし、なおかつ、芸能界でもその道のプロフェッショナルに頼んでいるので、ほんとにリアルな勝負になっていて見応えがあります。ゴールデンへの進出は驚きでしたが、これでもっと広まって、芸能人であるということを隠して挑戦してみたいっていう方がいっぱい出てきてくれたらありがたいですね。

自分、料理で腕だめししてみたいと思いましたもん。芸能人ということを隠してもすごいんだぞ! っていうのが、見れば分かります。多くの人に楽しんでもらいたいですね」と笑顔を見せた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)