sora tob sakana、1番のおバカちゃんが明らかになる!?

sora tob sakana、1番のおバカちゃんが明らかになる!?

sora tob sakanaが、7月7日(金)放送の「この指と〜まれ!」(フジテレビ)に出演する

sora tob sakanaが、7月7日(金)放送の「この指と〜まれ!」(フジテレビ)に出演。MCのHKT48・指原莉乃、土田晃之、「この指特命担当」担当のHKT48・矢吹奈子とトークを繰り広げる。

グループ名について聞かれ、風間玲マライカは「未完成が完成に近づけるように、そして空に飛び立っていけるように」と説明。だが、指原から「sakanaは?」とツッコまれ、風間は「社長が決めたので、よく分からないです(笑)」と苦笑いを見せる。

「2択アンケート『アイドル指差し確認』」のコーナーでは、“グループで誰が1番バカか?”という話題に。まず、一斉にYes/Noの札を挙げる際に神崎風花が勢いよく札を落として笑いを取り、唯一“Yes”を挙げた山崎愛は「年齢的に最年少なので、積み上げてきた物が…」と謙遜する。

そんな中、寺口夏花が「『言うな!』って言われてるんですけど、れいが1番おバカちゃんかなと思います。『言うな』って言う時点で、それっぽいじゃないですか?」と暴露。

「漢字にすこぶる弱いんですよ。“薬”っていう字を“葉”って書いたり、台本読んでて『これ何て読むの?』って絶対に1回は聞いてくるし。歌詞が届いた時に…」と次々に“おバカ”エピソードを明かし、神崎も「私も『言うな!』って言われてるんですけど…」と続く。

その後、“注意されても直せないクセ”という話題では、風間が「口と手を一緒に動かせないんです。ライブが終わって着替える時とかに、喋ってたら着替えるのを忘れちゃって…」と話すと、指原が「今のは、バカなエピソードじゃない?」と指摘。

自ら“おバカ”エピソードをアピールしてしまい、風間は「これ、バカですか? 放送してほしくない(笑)」と照れくさそうに笑う。

ほか、メンバーがファンにダメ出しする一方で、マネジャーから“注意したい事”を告げられてしまう。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)