夏ドラマ出演者多数登場であのバラエティーが話題に!【視聴熱】7/5デイリーランキング

夏ドラマ出演者多数登場であのバラエティーが話題に!【視聴熱】7/5デイリーランキング

夏ドラマ出演者が2時間SPに多数出演した「ホンマでっか!?TV」がバラエティー部門1位に

webサイト「ザテレビジョン」では、7月5日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 結婚を発表した人気声優に注目が!

1位 乃木坂46/2位 嵐/3位 寺島拓篤

寺島拓篤…声優の寺島拓篤が、同じく声優の佐藤聡美との結婚をブログで報告。「仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」とつづった。7月6日(木)よりTBSでオンエアとなるTVアニメ「コンビニカレシ」(毎週木曜深夜1.58-2.28※7月6日は深夜2.00-2.30、TBS)では、メインキャストの三島春来の声を務める。

■ ドラマランキング 窪田正孝らがDISH//とSPユニットを結成!

1位 ひよっこ/2位 ファイブ/3位 僕たちがやりました

僕たちがやりました…爆破事件の容疑者となった高校生たちの青春逃亡劇を描く、7月18日(火)スタートのドラマ。主演の窪田正孝と永野芽郁が5日放送の「ホンマでっか!?TV SP」(フジ系)に出演。「夏に使える男性を落とす女性のモテ仕草ランキング」では、ペットボトルをキスに近い唇の形で飲むというしぐさに、彼役として窪田を相手に永野が照れながらチャレンジした。また、主題歌を担当するDISH//と窪田、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜がスペシャルユニット【DISH//と丹下高がやりました】を結成。同ユニットによるバージョンの主題歌が18日(火)より配信限定でリリースとなる。

■ アニメランキング “アホ”な新アニメに視聴者から心配の声が?

1位 アホガール/2位 進撃の巨人 Season2/3位 僕のヒーローアカデミア

アホガール…ヒロユキのコミックをもとにした新アニメ「アホガール」が、7月4日からTOKYO MXにてスタート。第1話「来たぞ!アホガール」は、バナナが大好きで、勉強ができなくても気にしない“アホガール”花畑よしこが、本能のままに生きる日常と、周囲が巻き込まれる様子を描いた。あまりのアホっぷりに、幼なじみの阿久津明(あっくん)がよしこをぶっ飛ばしまくる姿に、ネットでは「すげえな…」「この女、大丈夫か」と心配する声も。

■ バラエティーランキング 「ホンマでっか!?TV」に夏ドラマ出演者が登場!

1位 ホンマでっか!?TV/2位 おじゃMAP!!/3位 マツコの知らない世界

ホンマでっか!?TV…7月5日の放送は、夏の新ドラマの出演者を迎えた2時間スペシャル。「ホンマでっか!?人間性診断」のコーナーには、月9ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)から山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介が登場。左右順番にウインクをして、老けて見られない実験では、山下や新垣のウインクが披露され、SNSは「ヤバイ!」「カワイイ!」の声で埋め尽くされた。また「モテ仕草ランキング」では、日9ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)の橋本環奈らも加わり、男性がドキドキする“モテしぐさ”を女優陣が実演した。

■ 熱トピ 稲垣吾郎がマラソンランナーにエール

編集長稲垣吾郎…7月5日にラジオ番組「編集長稲垣吾郎」がオンエア。今度、“ウルトラマラソン”を走るというリスナーからSMAPの「Run! Run! Run!」がリクエストされた。79kmを走るというこのリスナー。稲垣吾郎は「大丈夫ですか? 結構大変ですよ。僕もフルマラソンはありますけどね、トレーナーの方が横にいたんでなんとか走り抜くことができたんですけど。ちゃんとトレーニングしてやった方がいいよね」と自身の過去を振り返りながらエールを送った。また、ネット上では同曲OAに「懐かしい!」「声がかわいい」「中居くんのソロパート大好き」など盛り上がりを見せた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)