堂本剛の「どっちが好き?剛と光一」に、堂本光一「…剛」

堂本剛の「どっちが好き?剛と光一」に、堂本光一「…剛」

「GYAO!」の新CMにKinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が登場

7月13日(木)より全国主要5都市で放送される映像配信サービス「GYAO!」の新CMに、KinKi Kidsの二人が出演。髪を「GYAO!」のブランドカラーであるピンク色に染めた二人が会話を交わすストーリーとなっている。

今回放送されるのは「キンキカイキン」篇、「ハッハーン」篇、「タダで無料?」篇の3篇。現場ではせりふは用意されているものの、言い回しやタイミングは二人に委ねられての撮影となった。

特に印象的だったのは「キンキカイキン」篇での二人の掛け合いの“間”。光一のせりふとせりふをつなぐ“間”、剛の言葉を発せず表情だけで語る “間”。「カット!」の声とともに「シュ、シュールだ…」と監督が口走ってしまうほどの絶妙な“間”が、新CMでは大きな見どころとなっている。

■ 「キンキカイキン」篇

真っ黒な壁の部屋の中で、背中合わせに立つピンク色の髪の堂本光一と堂本剛。二人は大好きな動画を「GYAO!」で楽しんでいる。

光一に話し掛ける剛。「なぁ、KinKi Kidsって知ってる?」「そら知ってますよ」と光一。続けて剛が「どっちが好き? 剛と光一」。不意な質問に「え?」と少し戸惑いながらも「…剛」と答える光一。

その言葉を聞き、ゆっくりと目を閉じ反すうする剛。さまざまな思いが頭の中を巡っていく。

■ 「ハッハーン」篇

大好きな動画を「GYAO!」で楽しむ光一と剛。お互いどんな動画を見ているのか気になったようで、「今、何見てんの?」と光一。「ん? これ」と言ってスマホの画面を見せる剛。

「ほぉぉぉ、そう来ましたか」と剛の嗜好に一言ありそうな光一。そう言われると気になる剛は「おまえは?」と聞き返す。「これ」と言って差し出されたスマホの画面を見て「はっはーん、そっち系ね!」と剛。

「ほぉぉぉぉぉ」「はっはーん」…動画大好きの二人には、引くに引けないこだわりがあった。

■ 「タダで無料?」篇

「GYAO!」で動画を楽しむ光一と剛。「おまえホンマGYAO!好きやな」と剛に向かって光一。「タダやしな…」とその理由を明かす剛。

同調した光一は「しかも無料やしな」としみじみ。その言葉に「タダで無料か」と感慨深く剛さん。最後は二人そろって「スゴイなぁ…スゴイなぁ…スゴイ!」と二人で感心する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)