中島健人、芸人に宣戦布告「芸人枠をジャニーズ枠にします!」

中島健人、芸人に宣戦布告「芸人枠をジャニーズ枠にします!」

初のスペシャル放送!「―金の正解!銀の正解!」は7月8日(土)夜7時から放送

7月8日(土)放送の「最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!豪華俳優陣参戦!夏の2時間スペシャル」(夜7:00-8:54、フジ系)に、生瀬勝久、永野芽郁、Sexy Zone・中島健人が参戦する。

同番組は、テレビ史上初の正解が3つ用意されているクイズ番組。誰でもわかる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”が各問題に用意されており、レギュラーの的場浩司、石川恋、平成ノブシコブシ・吉村崇と各ゲストの中から金の正解を一番多く出した解答者がナンバーワンに輝く。

今回の放送では、生瀬と的場、永野と石川、吉村と中島がそれぞれ対決し、レギュラーの座を争う。

対決前に吉村は中島を指し、「隣が心配。キャラが被ってるから」とあらぬ不安を吐露。またライバルは誰かと尋ねられた中島は、「ライバルは吉村さんです。吉村さんという壁を越えて、芸人枠をジャニーズ枠にします!」と好戦的に応じる。

コーナーでは1対1の早押し対決の他、2択クイズと椅子取りゲームを組み合わせた「ひらめき2択どっちかな」などの新クイズも登場。

さらにもう1つの新クイズ「金のスプーン!銀のスプーン」では、3つのスプーンに乗ったグルメの値段当てに挑戦する。

3つの“肉”の値段当てに挑戦した中島は、「事務所の先輩においしい食事をごちそうになっているので、味覚には自信があります」と胸を張る。

6月28日放送の「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11:00-11:30、フジ系)内でも、事務所の先輩・東山紀之と食事に行くことを明かした中島。果たしてその味覚やいかに!?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)