錦戸亮「仕事ができない夫だけど『必死に頑張っている』」【夏ドラマ人物相関図(土曜ドラマ編)】

錦戸亮「仕事ができない夫だけど『必死に頑張っている』」【夏ドラマ人物相関図(土曜ドラマ編)】

錦戸亮が仕事ができないお荷物写真を演じる!

夏の新ドラマが続々とスタート! 錦戸亮、松岡茉優共演の「ウチの夫は仕事ができない」などの人間関係が一目で分かる土曜ドラマの相関図とストーリーを紹介!

■ 錦戸亮が仕事ができない夫に!「ウチの夫は仕事ができない」(7月8日 土曜スタート 毎週土曜夜10:00〜10:54 日本テレビ系)

錦戸亮主演で、仕事ができない夫が夫婦二人三脚で社会を生き抜くお仕事ホームドラマ。サラリーマンの司(錦戸)と妻・沙也加(松岡)は、仲のいい新婚夫婦。沙也加は見た目も学歴も収入も平均以上の司を“理想の夫”だと思い込んでいた。だが、真実の司の姿はお荷物社員。ある日、司の忘れ物を会社に届けた沙也加は、司の悪いうさわを耳にしてしまう。その直後、沙也加の妊娠が発覚する。(第1話)

仕事ができないお荷物社員を演じる錦戸は「何かをするときに結果を見たら“残念”と思われることはあるかもしれないですけど、司もその過程では必死に頑張ってはいるんですよ。“残念”かどうかは、ジャッジする人によって変わると思います。ただ、それを正解と思ってくれる人が少ないだけなんじゃないのかな」とコメント。

■ 著名人が本人役で登場する“居酒屋ドラマ”「土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』」(7月8日 土曜スタート 毎週土曜夜0:20〜10:54 テレビ東京系ほか)

東京・中目黒に実在する居酒屋に集う人々の交流を描くヒューマンドラマ。売れない役者の西尾(永山絢斗)は憂さ晴らしに飲んで帰ろうと中目黒をさまよい、昭和な風情が漂う「居酒屋ふじ」に舞い込む。そこで常連の大森(大森南朋)らと出会い、亡き店のおやじさんのエピソードを聞かされる。(第1話)

大森南朋が本人役で出演するほか、篠原涼子もお忍び姿で「ふじ」に出入りする俳優役で出演する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)