中島健人主演の映画「心が叫びたがってるんだ。」公開を記念してdTVがアニメ映画版を配信中!芳根京子&石井杏奈らのスペシャルムービーも公開!!

中島健人主演の映画「心が叫びたがってるんだ。」公開を記念してdTVがアニメ映画版を配信中!芳根京子&石井杏奈らのスペシャルムービーも公開!!

劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(2015年公開)がdTVで配信中

7月8日より、映像配信サービス「dTV」では、7月22日(土)公開、中島健人主演の映画「心が叫びたがってるんだ。」の劇場公開を記念して、劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(2015年公開)と、実写映画に関連したスペシャルムービーが配信中。

劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」は、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2011年、フジテレビ)のメインスタッフが制作したアニメーション映画で、それぞれに悩みを抱える高校生4人が、ミュージカル公演の準備を通じて成長していく姿を描いている。

劇場公開前に実施した試写会で満足度97.4%を記録し、公開後もクチコミにより作品の認知が拡がり、原作を持たないアニメとしては異例となる興行収入10億円を達成。さらには「第39回 日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞」を受賞するなど大きな注目を集めた。

また、実写映画「心が叫びたがってるんだ。」は、主演の中島の他、ヒロインに芳根京子、そしてE-girls・石井杏奈、寛一郎など、今注目の若手俳優陣が出演。

そしてdTVでは、劇場版アニメの配信と同時に、実写映画に関連したスペシャルムービー「#アゲジョ」も配信開始。同作の舞台、揚羽高等学校に通う女子生徒たちにフォーカスをあてたスペシャル映像となっている。芳根や石井らメインキャストが出演し、登校風景やダンス練習などの撮影の裏側、映画本編映像を織り交ぜた映像は必見。

dTVでは、「あの日見た花の名前を僕達は知らない。」のテレビアニメシリーズと劇場版が配信中。ほか、2015年に広瀬すず主演で実写化された青春アニメ「ちはやふる」や純愛ラブストーリー「君に届け」のアニメシリーズなどを見放題で配信中。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)