ヒャダイン×鈴木おさむ×振付稼業air:manが奇跡のコラボで楽曲提供が実現!

ヒャダイン×鈴木おさむ×振付稼業air:manが奇跡のコラボで楽曲提供が実現!

“おねがいエージェント”に提供された楽曲で作曲を担当したヒャダイン

テレビ朝日で放送中の「お願い!ランキング」(毎週月~木、夜0:50-1:20※関東地区のみ放送)でMCを務める“おねがいエージェント”が、ダンスや歌に挑戦した楽曲「私の愛した王子様」とそのMVが7月10日(月)の放送で初披露。ヒャダイン、鈴木おさむ、振付稼業air:manら人気クリエイターが手掛けたことが分かった。

同番組は、2017年4月より深夜の“国民投票番組”として大幅リニューアル。企業の新商品や飲食店の新メニュー、雑誌の表紙となるグラビア写真など、“これから世に出る商品や新たな才能”を視聴者からの投票による“選挙”で決定し、話題を呼んでいる。

“おねがいエージェント”は、謎の仮面をつけた“怪盗レッド”をはじめ、食いしん坊な“探偵オレンジ”、元気な“くのいちパープル”、ツンデレセクシーな“セクシーブルー”、ボーイッシュな“ハッカーグリーン”の5人からなるキュートな人形たち。最近では、人形なのに視聴者の方からの悩みに答えたり、時には毒舌が飛び出したり、人形らしからぬ大胆な発言にも注目が集まっている。

楽曲「私の愛した王子様」は、ももいろクローバーZをはじめ、数々のアーティストに楽曲提供をしてきたヒャダインが作曲、放送作家・脚本家・映画監督などマルチな才能を発揮する鈴木おさむが作詞、そして木村カエラやサカナクションの振付をはじめ、数々のユーモラスなCMの振付で話題の振付稼業air:manがMVの振付を担当した。

メインで歌を披露するのは、“探偵オレンジ”と“くのいちパープル”の2人で、歌声を披露するのは初めてとなっている。

都内で行われたレコーディングには、作曲を担当したヒャダインが実際に本人に歌唱指導するほど、気合十分。ヒャダインの曲について、「王道のアイドルソングみたいで、私にぴったりダゾ!」と喜ぶオレンジ。パープルも「アニメソングのように軽快で、つい口ずさんでしまうわぁ〜!」と絶賛する。

さらにオレンジは、「歌詞の内容と番組がリンクしているので、まさに番組イメージソングにピッタリ! さすが鈴木おさむさん!(笑)」と鈴木の歌詞にも大喜び。修業中の身であるパープルは、「今は恋愛を控えているけれど、いつかお師匠様に認められた日には、私もこんな恋がしてみたいわぁ〜」とまだ見ぬ王子様に思いを馳せた。

もちろん、人形たちにとってはダンスも初めての経験。振付稼業air:manのキャッチーな振付を表現できるよう何日も猛練習を重ね、「難しそうに感じたけど意外と踊れたゾ!」(オレンジ)、「普段は見せないセクシーな一面も見られるので見て欲しいわぁ」(パープル)と話し、「可愛いからみんなも踊って欲しいな!」とアピール。

そして、「普段はレッドに毒舌って言われるけど、今回は可愛さ5億倍でやったゾ。是非そこに注目して欲しいゾ!」(オレンジ)、「修業で培った身体能力で、キレのあるダンスに注目して欲しいわぁ! 元気に楽しくできたわよ!」(パープル)とコメントした。

さらに、7月15日(土)から開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」内の「お願い!ランキング」ブースでも、「私の愛した王子様」のMVが流れることも決定。YouTubeでも配信され、「お願い!ランキング」公式HPなどでも視聴可能となっており、「AbemaTVお願い!超選挙」に出演中のアイドルも、同曲のダンス映像をコラボ配信することが決定。これからの展開に、ますます目が離せない。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)