EXILE黒木啓司「刺激になりました」EXILEボーカルオーディションに期待!

EXILE黒木啓司「刺激になりました」EXILEボーカルオーディションに期待!

黒木啓司とゴールデンボンバー

7月10日(月)放送の「週刊EXILE」(TBS系)が、4年ぶりにボーカリストを募集する「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5〜夢を持った若者達へ」第一次審査の模様をオンエア。歌手を夢見る男子たちが、黒木啓司、世界ら審査員の前でアカペラで熱唱。熱いバトルを繰り広げた。

EXILEメンバー世界&佐藤大樹を中心に7人で結成されたパフォーマー集団「FANTASTICS(ファンタスティックス)」のボーカリストを募集する「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5〜夢を持った若者達へ」。今回から、ラップ曲での歌唱もOKになり、抜群の歌唱力やセンスを兼ね備える原石たちが、アカペラ歌唱でぶつかり合った。

急性胃腸炎で退院したばかりの参加者や、消防士の試験を蹴って駆けつけた参加者の姿もあり、かなりハイレベルな歌唱審査となった今回のオーディション。福岡の第一次審査を見終えた黒木は、「(九州を盛り上げる)“THE NINE WORLDS”プロジェクトのボーカルを見つけたいと思ってオーディションを見させて頂きました。秋からは、EXILE THE SECONDのツアーが始まるので、良い子がいたら一緒にステージに立ちたい。いろんな刺激になりました」と語った。

さらに番組は、7月2日(日)に、神奈川県にある「CLUB CITTA’」で行われた「EX SHOW 2017」の模様に密着。CRAZYBOY、Crystal Kayがスペシャルサポーターとして参加し、スペシャルシークレットゲストとして、松本利夫、MAKIDAI、USAが結成した「BABY NAIL」が登場。USAは「久しぶりに一緒に踊れて楽しかったし、EX SHOWを盛り上げられたらなという思いで、一生懸命全力でパフォーマンスさせて頂きました」、MAKIDAIは「卒業して時を経て、こうしてEX SHOWで一緒にパフォーマンスできて良かったなと…すごく嬉しかったです」、MATSUは「EXPGの皆さんにはめちゃくちゃお世話になっていて、何か一つ恩返しができればいいなという思いで出させて頂きました。生徒の皆さんの力になればいいなと思うし、楽しませて頂きました」と語った。「EX SHOW2017」は、全国各地で11月まで続く予定だ。

次回は、7月17日(月)夜1:43〜TBS系で放送予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)