ぺろりん先生のビキニ姿も! ベボガ!のニューシングル「4文字メロディー」の“コマーシャルMV”公開!!

ぺろりん先生のビキニ姿も! ベボガ!のニューシングル「4文字メロディー」の“コマーシャルMV”公開!!

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)のニューシングル「4文字メロディー」の“コマーシャルMV”が公開された

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)が8月22日(火)、3rdシングル「4文字メロディー」をリリースする。そのミュージックビデオが公開された。

「4文字メロディー」MVは“制作費をまかなうため”という理由から、MV史上最多となる37社のスポンサーが付いた“コマーシャルMV”に。スポンサーは、老舗商品のケンミン「焼ビーフン」や人気キャラクター「豆しば」から地方企業、果ては仏像まで、実在する37社。ベボガ!のメンバーが、切なくいじらしい乙女心を描いた歌詞の世界を演じる中、急にCMが入ってくる映像になっている。

また、「CMなしバージョン」も同時公開。メンバーの可愛さだけが見られるのはもちろん、“ぺろりん先生”こと鹿目凛がビキニ姿を見せてくれている。

クリエイティブ・ディレクターのもふくちゃん(福嶋麻衣子)は「乙女らしく可愛い感じで撮ろうとしましたが、制作費が足りず…苦し紛れにスポンサーを募集してみた結果、37社も協賛してくださり、なんとコマーシャルMVという新ジャンルを開拓してしまいました。結果的にベボガ!っぽく楽しい感じになったと思います。ばっちり可愛いのはまた今度作りましょう。ということで、2種類のMVを見比べてください」と話す。

また、映像監督の藤井亮氏は「事務所からの『アイドル風に撮らないと殺す』プレッシャーと、制作費の不足。その二重の問題を1度に解決しようとしたところ、どういう訳かこのようなMVになっていました。撮影後、何も説明していないメンバーの皆さんが「最高の夏!って感じのMV撮影しました!」的なことをツイートしていたので、とても申し訳ない気持ちもあります」と明かした。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)