”弘中綾香 with T”がまさかの「Mステ」初登場!?

”弘中綾香 with T”がまさかの「Mステ」初登場!?

「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターがテレビ朝日本社に登場!!

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 2017(7月15日〜8月27日開催)で、ウルトラな夏の体験ができる特別企画「あなたもMステ階段デビュー」に夢の階段ジェネレーターが登場することが分かった。

「あなたもMステ階段デビュー」は、その名の通りおなじみのオープニングテーマ曲にのって“Mステの階段を降りてくる”という憧れのシチュエーションを体験できるブースだ。それに伴いテレビ朝日本社・アトリウム1Fでは、「あなたもMステ階段デビュー!」ジェネレーターが登場。

その場にある機械に名前を登録して、目の前の階段を下りるだけで、自分が「MUSIC STATION」冒頭の階段を下りているプレミアム動画が生成される夢のジェネレーターだ。

QRコードを読み取れば自分の携帯に出来上がった動画を落とすことも可能なほか、SNSでシェアすることで、「ウルトラFES」オリジナルウェットティッシュがもらえる“ウルトラ”なイベントとなっている。

「あなたもMステ階段デビュー」に続き、一足先に階段ジェネレーターを体験した弘中綾香アナは、「こんな一瞬でできて、きれいに合成できているのですごいなあって思って…、スマホにも送ってくれるんですよね。私もシェアしたいです。タモリさんとの掛け合いもなんだか不思議な感じがしました。なんか照れますね(笑)」とコメント。

また、9月18日(月・祝)に放送される超大型音楽プログラム「MUSIC STATION ウルトラFES」(テレビ朝日系)について、「今年で3回目になるので、パワーアップしたウルトラFESが見られるんじゃないかと思います。オーディションなどの新企画もあったりして、私も出演するんですけど、出演者としてもワクワクしてます」とアピールした。

■ 「Mステ」荒井祥之プロデューサーが明かす企画の背景

今年のウルトラFESは「階段」をテーマに二つのイベントを開催します。一つはウルトラFESの出演権を懸けた「Mステへの階段 ウルトラオーディション」。これはMステ初出演のアーティストから「Mステ出演が夢でした!」とコメントをもらうことも多く、ミュージシャンを志している方の夢の後押しとして開催を試みることにしました。

こちらの応募はご要望が多く、7月23日(日)夜11時59分まで延長することになりました! 今後の展開にご期待いただければと思います。

そしてもう一つがこの「あなたもMステ階段デビュー」です。こちらは子どものころに家の階段でMステのテーマソングを歌いながら階段を降りてましたという話が基となり実現しました。長く続いている番組だからこそできるMステならではのアトラクションを多くの方々に楽しんもらえればと思います。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)