古田新太が「下北沢ダイハード」スピンオフで美女を拉致監禁!?

古田新太が「下北沢ダイハード」スピンオフで美女を拉致監禁!?

「下北沢ダイハード」のスピンオフ動画では古田新太が記憶をなくした男に

7月21日(金)にテレビ東京系でスタートする「ドラマ24『下北沢ダイハード』」のスピンオフ動画が、期間限定で無料配信されることが決定した。出演は古田新太、小池栄子、蛭子能収、角島美緒。脚本は現在人気急上昇中の劇団、玉田企画の玉田真也が書き下ろし、監督は本編の総合演出・関和亮が務める。

同動画は、古田演じるジョン幕練が、ある朝ひどい二日酔いで目を覚ますと、自宅の押し入れにはなぜか縛られた美女が入っていた。だがジョン幕練には昨夜の記憶がない、というストーリー。

濱谷晃一プロデューサーは「本編ではナビゲーターの古田さんが、スピンオフではダイハードなピンチに巻き込まれています。しかも、11分にわたる1シチュエーションがほぼ古田新太さんの一人芝居! 1日前の古田新太が現在の古田新太を追い詰める、とても斬新な内容になっており、改めて古田新太という俳優はすごい! と実感しました。

人気急上昇中の劇作家、玉田真也×天才映像作家、関和亮。本編に負けない高いクオリティーのショートドラマになりました。ぜひ、これをご覧いただいた上で、放送を楽しんでいただけたら幸いです!」とアピール。

スピンオフ動画「特別編エピソード0(ゼロ)」は、テレビ東京 YouTube公式チャンネル、NTT ぷららのひかり TV、GYAO!にて無料で視聴が可能。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)