「爆笑問題カーボーイ」20周年記念スペシャルにネタ職人大集結

「爆笑問題カーボーイ」20周年記念スペシャルにネタ職人大集結

TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」は毎週火曜深夜放送

爆笑問題(太田光・田中裕二)が長きにわたりパーソナリティーを務める、TBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題 カーボーイ」は、2017年で20周年を迎えた。

20周年企画として、30周年を迎えた野球ゲーム「ファミリースタジアム」シリーズとのコラボTシャツを発売しているが、7月25日(火)深夜の放送は、「20周年記念 キング集結スペシャル」と題して放送することが発表されている。

「キング集結スペシャル」は、毎年年末に開催している、ネタ職人を決める大会「メールNo.1グランプリ」で優勝した歴代のキングをスタジオに招き、番組ファンも見守る中、公開生放送を行う。過去のキングに番組が連絡を取ったところ、なんとすべてのキングがスタジオに集うことになったという。

キングの顔ぶれは、ステイゴールド、ねづっち、あなたの肉野菜、藤田悦史(藤田ハル)、公園のロケット、ファンタスティック原田、ビル山崎、老婆の肛門、犬大丈夫。

11日の放送では、田中が企画やメンバーを発表するや、太田「ステイゴールドに会えんの!」「あなたの肉野菜も来るの!」「すごーい」、田中「我々が緊張する感じ」、太田「ほんとだよな」と、2人の興奮した様子が流れた。

「こんな勢ぞろいめったにないよ。お互いの関係はどうなんだろうね?」と太田。田中は「いつネタを考えてるの?とか、名前の由来とか聞いてみたい」と期待を募らせている。

番組の宮嵜守史プロデューサーは「普段投稿メールの文字だけで、顔も性格も声も知ることのできないリスナーが、どんな人物なのか、どんなモチベーションでラジオにネタを送っているのか、今までの自信作は何かなどその素顔に迫ります。歴代のキングには長きにわたって番組を支えてくれたリスナーの代表として、爆笑問題と生で絡んでいただきます」と当日の構想を口にする。

爆笑問題ファン、番組ファン、そしてラジオファンにとって聞き逃せない夜になりそうだ。

なお、観覧募集はすでに終了している。放送は、7月25日(火)深夜1:00〜3:00、TBSラジオ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)