藤本美貴、小倉優子らママタレ5人がレコメンドする100円グッズとは?

藤本美貴、小倉優子らママタレ5人がレコメンドする100円グッズとは?

特番「ヒャッキン!3」会見に登壇した(左から)ギャル曽根、小倉優子、榊原郁恵、三船美佳、藤本美貴

7月13日に、東京・天王洲で「ヒャッキン!〜世界で100円グッズ使ってみると?〜」(テレビ東京系)の取材会が行われ、出演する榊原郁恵、三船美佳、小倉優子、藤本美貴、ギャル曽根が出席した。

ママタレ5人が一堂に会する同番組では、収録前から意気投合していたそうで、榊原が「ずっと5人で話しているからスタッフも話しかけにくかったみたい(笑)。久々にちょっと怒られちゃった」とエピソードを明かし、三船も「セットの100円グッズを見ていたら怒られましたよね(笑)」と女性同士で楽しんでいた様子がうかがえた。

また、それぞれが日常で使っている100円グッズについてギャル曽根は「キッチングッズが多いです! 最近ゆで卵を半熟とか固ゆでとか選べるものを買いました。すごく便利ですよ。あとは主人が子供をあやすために買った水風船は100円でもしっかりしていて、とってもいいんですよ〜」と語ると、すかさず藤本が「うちも持ってるー! すごくいいよね」と賛同していた。

今回が同番組に2度目の出演となる榊原が「うちの主人は100円ショップに行ったことがないと思うんです。世代的に抵抗があるのかも」と語ると、ギャル曽根が「じゃあ今度ぜひデートで! これいくらだと思う?って見せたら楽しいと思いますよ」と“100円ショップデート”を薦めていた。

また、記者から夏に向けたお薦めの100円グッズについて聞かれると、榊原は「番組に出てくるバーベキューグッズを買ってみたいなと思いました。使い捨てじゃないのに安いし、おしゃれだし、この夏バーベキューしたくなりますよ!」とレコメンドし、三船も「イスも100円ショップにあるんですよ!」と続ける。終始和気あいあいとして、「帰りにみんなで100円ショップ行きたいね」と全員が仲の良さそうな様子で会見は幕を閉じた。

なお、番組はテレビ東京系で、7月31日(月)夜8時よりオンエアされる。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)