「ゴッドタン」ゴールデンSP知らされた劇団ひとり『発表の瞬間テレ東の株価暴落してると思う』

「ゴッドタン」ゴールデンSP知らされた劇団ひとり『発表の瞬間テレ東の株価暴落してると思う』

「ゴッドタン」は8月に24時間テレビ裏でゴールデン帯に3.5Hスペシャルをオンエア

テレビ東京系ほかで放送中の「ゴッドタン」の公式Twitterで、8月に放送予定の「ゴッドタン ゴールデン3時間半SP(仮)」の一報を聞いた時のMC陣の反応を映した動画が公開された。

動画の序盤では、矢作兼が「やばいぞ。ゴッドタンでゴールデンで3時間半スペシャルってさ」と驚きの様子を見せ、劇団ひとりも「テレ東やっぱ正気とは思えない。ヤケになってるんじゃないですか?」と不安げな表情。小木博明も「なんかあったのかなあ…結構最近(テレ東は)評判良かったじゃん。これでおかしく…なんか…ね」と2人と顔を見合わせる。

また、劇団ひとりが「24時間(テレビ)の裏でしょ?」と放送枠に触れると、矢作も「しかもゴールデンだよ、ゴールデン」と10年間深夜枠で放送してきた番組を心配。すると劇団ひとりが「俺この発表があった瞬間にテレ東の株価暴落してると思う」と語り笑いを取り、“大事件!”のテロップも。

さらに劇団ひとりは「俺もしくはね、ゴッドタンってしぶとく生き残ってるじゃん。やめさせるために…」と話し、おぎやはぎは爆笑。テロップも“ハメられた?”の文字が。

それを受けて矢作は「喜んでる場合じゃねえぞこれ! 確かにそういう理由がないとおかしい」と妙に納得していた様子だったが、「何をお薦めしていいか分からないけど…見てね」とゴールデン特番をとりあえずアピールしていた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)