有田哲平“究極のプロレス番組”がシーズン2へ!「これまで通り普通にやります」

有田哲平“究極のプロレス番組”がシーズン2へ!「これまで通り普通にやります」

「有田と週刊プロレスと シーズン2」は7月26日(水)より配信スタート

“プロレス大好き芸人”くりぃむしちゅー・有田哲平が「週刊プロレス」を教科書代わりに、毎回多彩なプロレス初心者をゲストに迎え、豊富な知識とトーク力で語りまくる究極のプロレス番組「有田と週刊プロレスと」(Amazonプライム・ビデオ)が、7月26日(水)よりシーズン2を独占配信することが決定した。

「プロレス全然知らないけど面白い!」など、シーズン1の放送時はSNS上でプロレスファンのみならず、これまでプロレスに縁も興味もなかった人から、絶賛コメントが相次ぎ、Amazonカスタマーレビューは驚異の星4.8を獲得(5段階中※335レビュー/7月19日現在)していた同番組。 

プロレスを愛してやまない有田が語る、素晴らしきプロレスの世界に多くの人々が魅了された。

突如手渡される1冊の「週刊プロレス」から、プロレス史に残る衝撃事件や、語り継がれる伝説の試合をドラマチックに語り切る、有田の卓越した話術はまさに職人芸と言えるもので、レパートリー豊富なプロレスラーの物まねを織り交ぜ、まるでその場にいたかのような臨場感あふれる語り口は秀逸だ。

約40年間のプロレスファン歴に裏打ちされた圧倒的な知識量と、何も知らない相手に興味を抱かせ、最後にはある種の感動を覚えさせるほどの構成力も圧巻と言える。

そんな有田のタッグパートナーとして、シーズン1から引き続き、プロレス大好き女子・倉持明日香が番組進行をサポート。シーズン1以上に息の合った2人のコンビネーションも見られそうだ。

本番組のシーズン2配信決定について、有田は「シーズン1とは撮影場所が変わったのと、衣装が変わったくらいなので、これまで通り普通にやります!」と意気込み(?)を語る。

続けて「プロレスを全然好きじゃなかった女の子が番組を楽しんでくれていたり、昔プロレスが好きだったけれど、何かのきっかけで離れてしまった人がおさらいしてくれていたりするんですよ。『番組を見てプロレスって面白いなと思って、試合会場に行ってみることにしました』という意見を頂いたことが1番うれしかったですね」と反響の大きさに、大喜び。

そして「プロレスにはあまり興味がないな…という方にも、ぜひ番組を一度見ていただきたいなと思います!」とアピールした。

再び、“戦いのゴング”が鳴る同番組を見て、この夏はプロレス愛に目覚める人が続出するかも?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)