欅坂46キャプテン菅井友香、“ネタ帳”にエピソードぎっしり!努力家の素顔明らかに

欅坂46キャプテン菅井友香、“ネタ帳”にエピソードぎっしり!努力家の素顔明らかに

欅坂46 4thシンク?ル「不協和音」

7月23日深夜の「欅って、書けない?」では、「抜き打ちカバンの中身チェック」という企画が放送された。

今回の企画は、メンバーに対して事前の実施したアンケート結果から、疑いのあるカバンのみに番組が用意した手荷物検査用のベルトコンベアが反応し、MC土田晃之とハライチの澤部がそのカバンの中身をチェックするというもの。

メンバーは、検査員役となったMC二人に促され、嫌がりながらも一人ずつ自分のカバンをベルトコンベアに置いていく。

まず、最初にコンベアが反応したのは、グループキャプテンの菅井友香。そのカバンの中身は、馬術の大きな大会にも出場し、ファンの間では馬好きで知られている菅井らしく、馬をモチーフにしたグッズばかりだった。

しかし土田はさらにカバンの奥を探り、ネタ帳を発見。そこには、地方に行った時に食べた物や日頃の何気ないエピソードなどがぎっしりと書かれており、キャプテンとしてライブではMCを担当し、ラジオのレギュラー番組も持つ菅井らしいマジメな一面が見られた。

そしてコンベアは、番組内で「尾関スタイル」という独自のキャラを確立している尾関梨香のカバンにも反応。そのぎっしり荷物がつまっていそうなリュックを開けると、豆腐そうめんや枝豆などの食品が出てきた。「非常食で入れておくと、お腹空いたときに食べられる」と話す尾関に、MC二人が「そんなに欅坂って食べ物出してもらえないの」と驚く場面も。

さらにMC二人の鋭いチェックは続き、カバンの底から使用済みの割り箸を発見。これにはメンバーも引き気味だったが、土田は「バラエティー的には100点」と評価していた。

他にも、化粧品ばかりで美意識の高いところが見せた守屋茜や、物をあまり入れていない渡辺梨加。そして、以前に放送された「インテリ女王決定戦」でも成績優秀だった現役高校生の米谷奈々未や原田葵のカバンには、勉強に関係するノートや本がぎっしり入っているなど、2015年10月の番組開始以来、徐々に生まれてきた各メンバーのキャラクターが凝縮され、素の一面が垣間見られる内容だった。

次回は「欅坂46フィーリングカップル!」と題して、2ショットでロケにいける両想いのメンバー二人を決定する企画が、7月30日深夜に放送される予定だ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)