加藤雅也「カンナさーん!」出演決定!カンナの運命握るファッション界のカリスマに

加藤雅也「カンナさーん!」出演決定!カンナの運命握るファッション界のカリスマに

TBS系で放送中のドラマ「カンナさーん!」の第3話(8月1日放送)からカンナの運命を握る重要な人物役に加藤雅也の出演が決定!

渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(毎週火曜夜10:00-10:54、TBS系)、7月25日(火)放送の第2話から、“ゲス夫”・礼(要潤)と別れる決意をし、シングルマザーになったカンナ(渡辺)の奮闘が描かれていく。

そんな中、カンナの運命を握る重要な人物にしてファッション界のカリスマ・ニック難波として、8月1日(火)放送の第3話から加藤雅也の出演が決定した。

渡辺が超ポジティブでパワフルな働くママ・カンナを演じることで放送前から話題を集め、第1話放送直後から、SNSを中心に「泣けた!」「感動した!」という声が各方面から多く挙がり、第2話への期待が高まっている。

今回、出演が決まった加藤が演じるのは、世界的な雑誌の元編集長というファッション界の大物・ニック難波。

眼光鋭く、コワモテで完璧主義者なニックは、数々のファッションブランドとコラボ商品を手掛けるなど、世界を股に掛けたカリスマ的存在。

そんなニック難波を加藤は「『カンナさーん!』というドラマに一つのエッセンスを吹き込むような、物語をひっかきまわすような役どころだと思います。世界を股に掛けるファッション界のカリスマということで、英語・仏語・伊語など各国の言葉を端々に織り交ぜ、世界で活躍していることを表現できたら面白いなと思っています」と語る。

また、主人公・カンナを演じる渡辺については「パフォーマーとしても活躍する彼女は体を使って喜怒哀楽を表現する能力が非常に長けている方なので、一緒に共演するのが楽しみです」と期待していることを明かし「そんな渡辺さん演じるカンナにニック難波がどう関わっていくのか。ニック難波とカンナの今後の関係に注目してください」とコメントした。

そして、「謎の男・ニック難波の登場で、見ている方に面白い風を吹き込めたらなと思います。ニック難波のようなミステリアスでカリスマ的存在の役は初めてなので、全力で演じたいと思います」と意気込んだ。

幅広い役柄に定評がある加藤が大人の魅力たっぷりに演じるニック難波の登場で、物語はどんな新たな展開をみせるのか、今後もますます目が離せない。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)