乃木坂46דワンダーウーマン”コラボ衣装が「カッコイイ!」と早くも話題に

乃木坂46דワンダーウーマン”コラボ衣装が「カッコイイ!」と早くも話題に

乃木坂46のイメージソング「女は一人じゃ眠れない」

全世界ではすでに興収850億円を突破する大ヒットを記録し、社会現象にもなっている「ワンダーウーマン」が8月25日(金)に日本上陸! 

先日、日本を代表するアイドルグループ・乃木坂46がアンバサダーに就任することが発表されたばかりだが、本作のイメージソング「女は一人じゃ眠れない」の、“ワンダーウーマン”をイメージした衣装が7月26日正午に初お披露目され、SNSや乃木坂46のYouTubeチャンネルには「カッコイイ!」「Mステで見たい!」などと、早くも多数のコメントが寄せられている。

乃木坂46が衣装やMVを映画とのコラボレーションで制作するのはこれが初の試みで、今回お披露目された衣装は、ガル・ガドット演じるワンダーウーマンのコスチュームをイメージして制作された。

ワンダーウーマンと言えば上が赤、下は青色のコスチュームが印象的だが、コラボ衣装もそのカラーを反映。そこでこのたび、腕を前でクロスさせる“ワンダーウーマンポーズ”を取った白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、堀未央奈、衛藤美彩のビジュアルが公開された。

衣装は細かいディテールにもこだわってデザインされており、スカートのウエスト部分にはワンダーウーマンの「W」のマークが施されている。

白石は「ウエストにワンダーウーマンのマーク『W』が入っているのがとてもかっこいい。今までの乃木坂46にはなかった力強さを感じます」と明かし、乃木坂46の新たな一面を見せた衣装になったようだ。

美女戦士ワンダーウーマンと乃木坂46の見事なコラボレーションによる、イメージソング「女は一人じゃ眠れない」のMVは「ワンダーウーマン」公式サイトおよび乃木坂46のオフィシャルサイトにて公開中。

■ 白石麻衣コメント

ウエストのワンダーウーマンのマーク「W」が入っているのが、とってもかっこいいし、背筋が伸びる思いです。色合いも落ち着いていて、スカートはデニム生地を使っていて、今までの乃木坂46にはなかった力強さを感じます。

■ 西野七瀬コメント

ワンダーウーマンにぴったり合うダンスだと思いました。ワンダーポーズも入っていますし、ダンスがとても力強い。踊っていても、自分が自然と強くなっていく気がしてきました。今までの乃木坂46にはないダンスで、このようなダンスが踊れること自体、本当にうれしいです。

■ 堀未央奈コメント

ワンダーウーマンは本当に格好良かった。そして、この衣装はワンダーウーマンをイメージした衣装なので、この衣装を着る事ができて、本当にうれしい。そして、自然とやる気が湧き上がってきます!

■ 生駒里奈コメント

シンプルな動きですが、非常に力強いダンス。ダンスが流れないようにしっかりとトメも意識しました。ワンダーウーマンのポーズもかっこいい!

■ 萩原健太郎監督コメント

――映画「ワンダーウーマン」について。

映画「ワンダーウーマン」は本当に面白かったです。ヒーロー映画はそもそも大好きなのですが、今まで見てきたヒーロー映画の中で「ワンダーウーマン」が一番好きなヒーロー映画になりました。とにかくダイアナが最高!

カッコよくて、キレイで、チャーミングで、天然で、真っすぐで、強くて、優しくて、誰もが欲しいものを全部持っていて。でもその分誰よりも闘っていて。闘う人は美しい!

――乃木坂46×ワンダーウーマンのコラボについて。

乃木坂46には、弱いんだけど、その弱さを押しつぶしながら、頑張っている印象がありました。彼女たちならではの強さとカッコよさを引き出すような演出を心掛けました。

彼女たちがこんなにもするどい表情をするのか、という新たな発見もありましたし、大人の魅力を携えながら、輝く、イキイキとした魅力も持つのも稀有なアイドルグループだと思いました。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)