山崎賢人が“やめられない”好きな物とは!?【視聴熱】7/25デイリーランキング

山崎賢人が“やめられない”好きな物とは!?【視聴熱】7/25デイリーランキング

7月25日の“視聴熱”デイリーランキングで、乃木坂46、デーモン閣下、嵐が高ポイントを獲得!

webサイト「ザテレビジョン」では、7月25日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 「イチローなら悲しい」デーモン閣下が相撲ファンに苦言

1位 乃木坂46/2位 デーモン閣下/3位 嵐

デーモン閣下…7月24日放送の「クローズアップ現代+」(NHK総合)に出演した際のコメントが話題に。番組では、通算勝ち星記録を塗り替えた横綱・白鵬を特集。その中で、白鵬が当時大関だった稀勢の里に負け、場内から万歳された映像が紹介された。デーモン閣下は「あれだけ相撲界が苦難の時に、一生懸命屋台骨を支えて頑張ってきた白鵬に、ファンはああいう態度かよと。イチロー選手がメジャーリーグで何かやったときに、ブーイングが起きたら悲しいわけですよね」と語った。それに対し、視聴者からは「素晴らしい言葉にじんと来た」と称賛のコメントがあがっている。

■ ドラマランキング 「僕やり」で窪田&永野の“11歳差”キスシーン

1位 僕たちがやりました/2位 コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−THE THIRD SEASON/3位 カンナさーん!

僕たちがやりました…7月25日放送の第2話では、トビオ(窪田正孝)らがいたずら半分で矢波高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。刑事の飯室(三浦翔平)らは、矢波高生とマル(葉山奨之)のトラブルを知り、事情聴取で凡下高やトビオの自宅を訪問。ヤケになったトビオは、思いを寄せる蓮子(永野芽郁)に「キスしない?」と迫り、2人っきりのカラオケボックスで念願の初キス。11歳の年齢差がある2人のキスシーンに、視聴者は大きな盛り上がりを見せた。さらにラストでは、罪の発覚を恐れたトビオがパイセン(今野浩喜)やマルと共に海外逃亡を図ろうとするも、目の前でパイセンが警察に捕まってしまい…という展開が描かれた。

■ アニメランキング 「この素晴らしい世界に祝福を!」新企画が始動

1位 この素晴らしい世界に祝福を!2/2位 けものフレンズ/3位 ワンピース

この素晴らしい世界に祝福を!2…ことし1月から3月までTOKYO MXほかで放送されていた「この素晴らしい世界に祝福を!2」。アニメ新企画が始動したことが公式ホームページやツイッターで明らかになり、ファンからは続報を待ち望む声があがっている。また、ブルーレイ&DVD限定版の第5巻が、7月28日(金)に発売。提供バックコレクションや次回予告完全版の映像特典に加え、原作イラスト・三嶋くろねの描き下ろしイラストが付くなど、盛りだくさんの内容となっている。

■ バラエティーランキング 山崎賢人はアラビアータ依存症?

1位 ザ!世界仰天ニュース/2位 24時間テレビ/3位 マツコの知らない世界

ザ!世界仰天ニュース…7月25日の放送は「心の闇と依存スペシャル」と題し、宇宙人に憧れ、美容整形手術に没頭する青年や、元ストーカーという男性の証言など、さまざまな依存症の実態を紹介。ゲストの山崎賢人は「やめられない料理」としてアラビアータを挙げ、「とにかくアラビアータがいい週があった」と告白した。次回、8月8日(火)は夜7.56-10.54に3時間スペシャルを放送。※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記です。

■ 熱トピ 「君の名は。」発売記念に新海誠監督が特別版コンテを公開

君の名は。…2016年8月26日から全国公開され、観客動員数1900万人を突破、邦画興行収入歴代2位という記録的な大ヒット作品となった映画「君の名は。」のブルーレイ&DVDが7月26日(水)に発売。待ちわびていたファンからは、前日から期待の声があがり、視聴熱ポイントも7月24日の1518ptから、12439ptと急上昇をみせた。また、新海誠監督は自らのツイッターで、感謝の言葉と共に、発売記念の“オープニングのビデオコンテ特別版”を期間限定で公開している。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)