春香クリスティーンらが新東名グルメを食べ尽くす!!

春香クリスティーンらが新東名グルメを食べ尽くす!!

新東名最強グルメを食べ尽くす

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30〜放送されている「くさデカ」。8月5日(土)放送では、春香クリスティーンと江上敬子(ニッチェ)が、新東名高速道路のこだわりグルメを食べ尽くす。

まず一行は、新静岡インターチェンジから名古屋方面へ。10分ほど走り最初の目的地NEOPASA静岡(下り)に到着。和洋中5軒の店が集まるフードコートで温かいご飯の上にマグロや釜揚げシラス、桜エビ、鰻のかば焼き天ぷらが乗った「静岡丼」を堪能。静岡の名産品が一度に味わえる逸品に大満足の2人。

続いてNEOPASA浜松(下り)では、静岡県産の豚バラ肉を使用した「特製豚丼」が登場。その後、上りのNEOPASA浜松では、焼き餃子とサラダ仕立ての水餃子がセットになった「焼水(やきすい)サラダ定食」を楽しむ。浜松を出発し、静岡に戻った2人はNEOPASA静岡(上り)で「冷やし坦々うどん」を、またNEOPASA清水(上り)では韓国を代表する豆腐鍋料理・スンドゥブにラーメンを加えた「スンドゥブラーメン」をいただく。

最後は地中海の港町をイメージしたリゾート感あふれるお洒落な施設・NEOPASA清水駿河湾沼津(上り)へ。2階のレストランでは天気が良ければ駿河湾が一望できるという絶景ポイント。アジのたたきに、トマト・きゅうり・みょうが・生姜、さらにアクセントとしてオレンジをあしらった爽やかさ満点の夏の新作メニュー「アジのたたきの和風冷製パスタ」を食す。

バラエティー豊かな絶品グルメが次々と登場し、家族で楽しめる各サービスエリア。番組は、8月5日(土)夜6:30〜テレビ静岡にて放送される。

この記事の続きを読む