戸田恵梨香、公衆の面前でイチャイチャするカップルに嫌悪感

戸田恵梨香、公衆の面前でイチャイチャするカップルに嫌悪感

7月28日(金)の「ダウンタウンなう」に戸田恵梨香らが登場

7月28日(金)に放送される「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52フジテレビ系)の“本音でハシゴ酒”に、戸田恵梨香、よゐこが登場。“飲み仲間”には浅田舞が加わり、ダウンタウン、坂上忍らとトークを繰り広げる。その中で、戸田は「公衆の面前でイチャつくカップルが嫌だ」と持論を展開する。

1軒目のゲストは、放送中の“月9”ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)や、前クールに当番組のウラでオンエアされていた「リバース」(TBS系)など、話題のドラマや映画への出演が続く女優・戸田。

特に、7年ぶりにメインキャストが再集結して復活した「コード・ブルー」は、7月17日の初回に平均視聴率16.3%を記録し、今期の民放連続ドラマ初回平均視聴率では暫定トップ、タイムシフト視聴率9.9%、総合視聴率24.5%といずれも高い数字を残し、注目を集めている。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

戸田はその中で、救命センターを離れ産科医としての専門性を高めるため周産期医療に取り組んでいたものの、人手不足に悩む救命センターを救うため帰ってきたフライトドクター・緋山美帆子を演じている。

そんな戸田は、ダウンタウンと同じ兵庫出身。“大先輩”のダウンタウンとお酒を酌み交わすのはこれが初めてとなるが、今回は「戸田恵梨香が驚いた!“ありえへん”男」というテーマでトークがスタートする。

戸田が「公衆の面前でイチャつくカップルが嫌だ」と語ると、浜田雅功、松本人志もいわゆる“路チュー”に対する価値観をそれぞれ語る。そして「自分はキス魔だ」と語る坂上の理想の唇についても明かされる。

さらに、戸田が「コード・ブルー」で共演中の浅利陽介をかばうため、酒の席で戸田がキレた、おとこ前過ぎるエピソードの真相も判明。また、プライベートでも仲のいい水川あさみや、戸田とは10年以上の付き合いになるという山下智久がVTRで出演し、戸田のおとこ前なあだ名も明らかになる。

2軒目のゲストは、よゐこの2人。3年前、濱口優とタレント・南明奈の熱愛が発覚し、結婚報道が度々流れていたものの、“ゴールイン”には至っていない2人。濱口は、南に2年前にプロポーズをしているにもかかわらず、結婚話がうやむやにされている理由を赤裸々に語る。

その他、業界のグチを語り合う「業界グチリ酒」には、自らの事務所を持つ現役バリバリの弁護士・北村晴男と横粂勝仁が登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)