lol-エルオーエル-が夏のお台場に登場!“夏曲”で「夏の思い出をつくって!」

lol-エルオーエル-が夏のお台場に登場!“夏曲”で「夏の思い出をつくって!」

リハーサルスタジオで、lol-エルオーエル-のhonoka、小見山直人、moca(写真左から)を直撃!

8月4日(金)〜6日(日)の3日間、東京・お台場シンボルプロムナード公園にて開催されるイベント「MONSTER Slide the City」。スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)と、日本最大級のウオーターフェス「Slide the City(スライド・ザ・シティ)」がコラボしたウオーターフェスイベントだ。

今回、本イベントに出演するlol-エルオーエル-に独占取材。メンバーの小見山直人、honoka、mocaが、意気込みからプライベートまでを告白!

――「MONSTER Slide the City」出演決定ということですが、このイベントではステージに向かって滑る“ステージスライダー”や水しぶきなどの演出もあり、まさに夏らしいフェスになると思います。今の意気込みを教えてください。

moca:出演者が豪華で、この方々と同じステージに立てるということを聞いたときはとても驚きました。今はお客さんを盛り上げられるよう、頑張ろうという気持ちでいっぱいです。

直人:僕も出演が決まってうれしいです。フェスなので、僕たちのことを知らないお客さんもたくさんいらっしゃると思いますが、その人たちにも楽しんでいただけるよう頑張ります。

honoka:私は夏生まれということもあって夏が大好きで、プールとか海も大好きなんです! 自分の好きなものばかりが集まった場所でライブができることがとてもうれしいですし、めちゃめちゃ楽しみにしています。

直人:みんなが笑顔になって楽しめる空間を作れたらいいなぁ。

honoka:嫌なことがあった人も、何もかも忘れてただただ楽しめるようなライブにできたらいいね。

moca:見に来てくださった方々の思い出に残るようなライブにしたい!

直人:やっぱり、夏はいい思い出を作りたいしね。ライブも水遊びもテンションが上がると思うので、いい思い出を作っていければいいなと思います。

――8月2日には待望の1stアルバム『lolol』が発売されましたね。イベントでもアルバムからの曲が披露されると思いますが、アルバムのポイントを教えてください。

直人:今までのシングル6作が入っているのと、ファーストワンマンライブからパフォーマンスをしてきた「hanauta」が初の音源化されているんです。

moca:私たちのユニット名「lol」には、みんなを笑顔にできる、感動させるアーティストになりたいという思いが込められているんですけど、アルバムタイトル『lolol』は「ol」が重複することで、ファンの人たちと一緒に笑顔になって、一緒に感動できるような…という意味が込められているんです。

手に取ってくださった皆さんが笑顔になってもらえるような曲がたくさん詰まっています。

honoka:今回のアルバムは、友情ソング、恋愛ソング、踊れる曲など、ジャンルが広いので、聞いて今の気持ちに合う曲が絶対あると思います。その時々の自分の感情とリンクすると思うので、歌詞にも注目しながらお気に入りの1曲を見つけてもらいたいです。

直人:リード曲の「perfect summer」「blue ocean」という“夏曲”も入ってるので、アルバムを聞いて、夏を楽しんでもらいたいなと思ってます。

――では、アルバムの中で、皆さんの好きな1曲は?

honoka:全部好きなんですけど…、「girlfriend」が好きです。どちらかというと切ないソングが好きなので、「hanauta」も好きですね。

moca:悩むけど…「fire!」です!

honoka:好きな曲を聞かれたとき、mocaと直人、いつも「fire!」を取り合ってるの(笑)。

moca:そうなんです。かぶらないよう、先に言った方が勝ち、みたいな(笑)。「fire!」はデビューシングルというのもあって、一番パフォーマンスをしてきたので、思い出がいっぱい詰まっているんです。

直人:じゃあ僕は…「fire!」で。

moca&honoka:(笑)。

直人:それじゃあ、「perfect summer」がいいかな。イントロから夏を連想させる感じがしますし、ミュージックビデオも夏らしくてオススメです。

――アルバムのリリースツアーもありましたが、思い出に残っているステージはどこですか?

honoka:私は京都出身なんですが、ライブやイベントも大阪には行くことがあっても、なかなか京都に行けなくて。ずっと京都でライブをしたいと思ってたので、今回のツアーで京都公演があったのはとてもうれしかったです! ファンの方々も「honokaちゃんおかえりー!」って言ってくれて。

皆さんに迎えられている感じの中でライブができるのは幸せでした。

直人:僕は名古屋かな。僕たち、名古屋にゆかりがあるんですよ。lolの初お披露目、初パフォーマンスも、デビュー日も名古屋だったし、今回のツアーで「perfect summer」を初披露したのも名古屋だったんですよ。何だか、あらためて「ライブっていいなー」って身にしみました。

moca:私も地元の大阪は最高やったけど、福岡も良かったです。お客さんがみんな優しいし、すごく盛り上がってくれたんですよね。あと、個人的には、親が福岡まで見に来てくれたので。

honokaちゃんとなおてぃ(直人)のご両親も来ていて、みんなでご飯を食べたのはいい思い出です!

――ライブの勢いを保ったまま「MONSTER Slide the City」に出演ということになりますね!

直人:もちろんです! ツアーの熱量を保ったまま、さらにフェスで皆さんの熱量も浴びて、楽しんでいきたいです。

honoka:盛り上がる“夏曲”をたくさんやりたいなと思ってます!

moca:みんなも声を出したり踊ったり楽しんでくださいね。

――ちなみに、皆さんは「モンスト」はやったことがありますか?

honoka:はまってました!

moca:私もやってます! 一番最初は(メンバーの佐藤)友祐くんがやってて。

honoka:招待するともらえるアイテムがあるらしくて、私たちも誘われて(笑)。

moca:強制的に入れられたんですけど、最終的には私もはまってました。

honoka:特に、(佐藤)友祐とhibikiはずーっとやってましたね(笑)。

――最後に、皆さんがこの夏やりたいことを教えてください!

直人:フライボードやりたいな。

honoka:バランスとるのが難しそう。

moca:高く上がるから、絶叫系みたいだね。

直人:面白そうだし、めっちゃやってみたい!

honoka:私は車に乗って海に行きたい!

moca:運転できひんやん(笑)。

honoka:できないけど(笑)、誰かに運転をお願いして行きたいです。海に行くまでのドライブが楽しそう。

moca:私は…花火! ずっとメンバーで花火やりたいなって話してて、honokaちゃんが3年前くらいに買ってくれたんですよ。

honoka:みんなでやろうねって約束したけど、やれずに3年ぐらいたったね。もうしけてるかも(笑)。いまだに押し入れのすみっこにあるけど、まだできるかな?

moca:ことしこそやれるといいね!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)