遠藤憲一が「きょうで最初で最後にします」と決意したあることとは!?

遠藤憲一が「きょうで最初で最後にします」と決意したあることとは!?

「嵐にしやがれ」に遠藤憲一が登場。クイズコーナーに初めて挑戦した遠藤が天然ボケを炸裂

7月29日(土)放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に遠藤憲一が登場。クイズコーナーに初めて挑戦した遠藤が天然ボケを炸裂。クイズコーナーへの出演拒否宣言(!?)した。

魚好きを自称する遠藤は、絶品魚グルメをかけて嵐とクイズ対決。しかし「クイズ番組は俺やらない、唯一…やれない!」と宣言した通り、遠藤は珍回答を連発した。さらに嵐のメンバーをうならせた絶品料理の数々にもマイルールが炸裂。東京都・日本橋「つじ半」のぜいたく丼(松)は「最後の締めで食べてる方(出汁茶漬け)を食べたい。汁物が好きだから」、東京都・中目黒「デリファシャス」の昆布〆フィッシュバーガーには「バーガーものは肉の方が好き」、福井県・若狭小浜「丸海」の小鯛ささ漬にも「酢がダメだから…」、そして東京都・奥渋谷「魚力」の鯖味噌煮定食に「食べれるけど…焼き魚が好き」と、番組の狙いをはずす天然コメントを出し、あまりにもブレない“遠藤スタイル”に「いやもう海鮮好きじゃないじゃん!」「いつ魚好きになるんだよ!!」と二宮和也のツッコミが止まらない事態となった。

全5問に挑戦したものの、1問も正答できなかった遠藤は「やっぱクイズって難しいなって。クイズは今日で最初で最後にします」と自らの苦手を再認識。すると、櫻井翔が「いや、いっぱいやってくださいよ!こんなおもしろいクイズないですよ(笑)」と遠藤いじりにかかるが、当の遠藤は「おもしろいって…まぁいいや」とあっさり放り投げ、スタジオをおおいに沸かせた。

次回は8月5日(土)夜9:00より放送予定。ゲストは松本茉優、イモトアヤコが登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)