橋本環奈の「彼女とデートなう」動画版が完成!演出は福田雄一

橋本環奈の「彼女とデートなう」動画版が完成!演出は福田雄一

橋本環奈と福田雄一監督がコラボした「橋本環奈とデートなう。」の動画が完成

7月28日(金)の「○○と新どうが」(テレビ東京)では、橋本環奈と福田雄一監督がコラボし、「橋本環奈とデートなう。」動画の制作過程をオンエアする。

「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」は、写真で“架空デート”を表現して投稿するというSNS上で話題となったフレーズ。橋本もこのフレーズとともに自身のTwitterに写真を投稿し、フォロワーから「かわいすぎる」と反応を得るなど、大きな話題になった。

今回の作品では、この「デートなう。」の動画版にチャレンジ。タテ型画面の特性を生かしたスマホでの撮影で「リアルな日常感」を演出し、橋本環奈とのいろいろなシチュエーションでのデートを“彼氏目線”で描く。

映画「銀魂」の撮影現場を共に乗り越えてきた橋本と福田監督ならではの絶妙な距離感で、橋本のさまざまな表情が見られる作品となっている。

完成動画は、LINE LIVEの「Portrait Film Project」で「橋本環奈と新どうが created by 福田雄一」として公開。現在「その1」が公開中で、28日(金)には「その2」、29日(土)には「その3」が、それぞれ夜10時から公開となる予定だ。

■ 橋本環奈コメント

Twitterに「彼女とデートなう。に使っていいよ」の写真を投稿した時は、1日に5〜6万人フォロワーさんが増えて、友達もこのフレーズを使ってきたりもして、すごい反響でした。福田監督は現場で“無茶振り“がすごく多い方ので、いろんな事を言われるんだろうな〜と思いながら撮影に挑みました(笑)。

「彼女とデートなう。に使っていいよ」の「動画」は今までになかったと思うので、ぜひ使ってほしいです!

■ 福田雄一監督コメント

今回の動画のコンセプトはシンプルで、橋本環奈さんが以前投稿して話題となり、Twitterのフォロワー数を何万人と増やした「彼女とデートなう。に使っていいよ」です。

これを、画像だけではなく「動画」があってもいいな、「橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ」っていうところを見てみたいな、と思い撮影しました。作り物というよりは、ドキュメントとして見てもらえればと思っています。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)