園芸王子がニューオープンの店の絶品料理を紹介!!

園芸王子がニューオープンの店の絶品料理を紹介!!

絶品パエリアに園芸王子も思わず…!?

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30〜放送されている「くさデカ」。8月12日(土)放送では、“ニューオープン特集”第3弾として“園芸王子”こと三上真史が静岡市内にあるオープン1年未満の店を紹介する。

オープンして間もないのに早くも話題になっている店では、ハンバーグ・エビフライ・キスフライ・ナポリタンが並んだ魅惑の洋食プレートやカフェで食べることができる“こだわりのおむすび”、インド・パキスタンのスパイスや米を使った本場のカレーが登場。さらに、大人気スイーツ店がオープンさせたカフェでは、お馴染みのケーキのほか、さっぱりと軽いこだわりのジェラートも飛び出す。

ほか、厳選されたオリーブオイルの料理を楽しめる「オリーブオイルキッチン」の人気メニューは、魚介のうま味が米にたっぷりしみ込み、見た目も豪華な「魚介たっぷりのパエリア」。ブイヨンに“イタリア産エキストラバージンオリーブオイル”を加えることがおいしさのポイントで、静岡に居ながら地中海の雰囲気が楽しめる。

また、三上は、得意の園芸でその店をイメージした寄せ植えで開店を祝福。番組は、8月12日(土)夜6:30〜テレビ静岡で放送される。

この記事の続きを読む