「クラロワ」新CMで、矢本悠馬が恋愛テクを駆使する“モテ男”に!?

「クラロワ」新CMで、矢本悠馬が恋愛テクを駆使する“モテ男”に!?

「クラッシュ・ロワイヤル」新CMに登場した矢本悠馬

リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」の新テレビCM「目指せ!モテ男 駆け引き勝負だ」シリーズが、8月1日より放送中。同CMで、矢本悠馬が“モテ男”になるべく奮闘する男子高校生役を熱演している。

「クラッシュ・ロワイヤル」は、3分間の戦闘中、手持ちのカードを使いながら自分のタワーを守りつつ敵のタワーを攻める、リアルタイム対戦型のモバイルゲーム。最大8枚のカードで構成されるデッキを駆使した、戦略性の高い新感覚カードゲームとして人気を集めている。

今回のCMシリーズでは、「待て待て作戦」篇、「下心はバレるな作戦」篇、「周りをカタめろ作戦」篇、「上手にアタック作戦」篇という4篇のCMを展開。ゲームの特徴である戦略性の高い攻防を、高校生の恋愛における「駆け引き」に置き換え、矢本演じる高校生が、好きな女の子の気を引こうと恋愛テクニックを駆使する姿が描かれる。

“クラロワ”に夢中の高校生・トモヤを演じた矢本は、「今回の撮影で、高校時代の青さゆえの駆け引きを思い出しました。その駆け引きのドキドキ感がクラロワにもあると思います。

クラロワの一番の魅力は、強いキャラを使えば強くなるけど、ノーマルなキャラを織り交ぜることで、デッキがさらに強くなっていくこと! 皆さんもぜひ楽しんでください」と、ゲームの魅力をアピールした。

また、4篇のCMをまとめたディレクターズカットも、クラッシュ・ロワイヤル公式YouTubeにて公開中。思春期の男子特有の感情を爆発させるトモヤだけでなく、トモヤの気持ちを知ってか知らずかな振る舞いを見せる同級生・朝野(柳美稀)にも注目だ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)