「コード・ブルー」のドクターヘリパイロット、整備士にも注目!

「コード・ブルー」のドクターヘリパイロット、整備士にも注目!

毎週月曜夜9時から放送中「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジ系)で、ドクターヘリパイロット・早川正豊を演じる伊藤祐輝

毎週月曜夜9時から放送中のドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(フジ系)。

「ドクターヘリ」に欠かせないのは、パイロットと整備士。そんな「ドクターヘリ」パイロット・早川正豊を演じる伊藤祐輝、さらに「ドクターヘリ」整備士・鳥居誠を演じる岩井拳士朗のコメントが到着。

出演のオファーを受けた際の感想を伊藤は「純粋にうれしかったのですが、『コード・ブルー』という作品が遠い存在過ぎて、正直実感はあまりなかったです。ただ、衣装合わせでカーキのフライトジャケットを着ている自分の姿を鏡で見たときに、一気に実感が湧き、歴史ある『コード・ブルー』の作品作りに参加させていただけるんだぁって、光栄に感じました。と同時に急に緊張もしました」と語る。

一方、岩井は「すごく驚きました。中学生の頃からテレビで見ていたあの『コード・ブルー』に出演させていただける日が来るとは夢にも思っていませんでした。とにかくうれしかったです!」と喜びを口に。

放送を迎えた現在の心境について、伊藤は「放送が始まってからは本当にたくさんメッセージを頂いてうれしいです。撮影現場では、新しく入った僕にも皆さん気さくに話しかけてくだって、自然とチームの一員として迎えていただけているのかなと…。ドクターヘリのパイロットも重要な救命スタッフの一員ですし、チームワークがとても大切だなと日々感じております。今後、フライトドクターとドクターヘリのチームの絆も描かれているので、注目して見ていただけたらうれしいです」とコメント。

岩井は「地元の友人や学生時代の先生、同じお仕事関係の方からも連絡をいただいたり、取材をしていただいたり、ネットニュースで取り上げていただいたりと反響を肌で感じています。『コード・ブルー』の一員として居させてもらうことを本当にうれしく思います。整備士・鳥居誠、全力でサポートさせていただきます!」と語り、今後、パイロット・早川と整備士・鳥居が、藍沢(山下智久)らドクター、ナースと共に奮闘する姿に注目だ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)