カホコの自立宣言でママが家出!?「過保護のカホコ」が大盛り上がりで首位!【視聴熱】

カホコの自立宣言でママが家出!?「過保護のカホコ」が大盛り上がりで首位!【視聴熱】

過保護のカホコ

「過保護のカホコ」(毎週水曜夜10.00-11.00、日本テレビ系)の第5話が放送され、「視聴熱(※)」デイリーランキングで37433pt(ポイント)を獲得、ドラマ部門第1位にランクインした。

第5話では、麦野初(竹内涼真)から正式な交際依頼を受けたカホコ(高畑充希)がママ・泉(黒木瞳)に「自分のことは自分でやる」と自立宣言。ショックを受けた様子の泉は荷物を持って家を出てしまった。第6話の予告では、カホコに気持ちを伝える麦野の姿が放送され、ツイッター上では、「いよいよカホコとゴールイン?」「麦野君の眼差しにキュンドキ」といった感想が上がり、2人の行く末を楽しみにする声が多数つぶやかれた。

第6話、泉は、カホコのある宣言にショックを受ける。そんな泉に代わり、カホコは家事をこなそうと悪戦苦闘するが、正高(時任三郎)は不安で仕方がない。正高は泉に声を掛けるが、そのさなかに夫婦げんかをした節(西尾まり)や環(中島ひろ子)が現れて大混乱となり、うやむやになってしまう。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)