りんご娘が久しぶりに都内でイベント開催! ジョナゴールドは「ベタな観光をしてみたい!」

りんご娘が久しぶりに都内でイベント開催! ジョナゴールドは「ベタな観光をしてみたい!」

りんご娘がシングル「アメノチヒカリ」をリリースし、MVが公開に。また、8月18日(金)には東京・秋葉原でリリースイベントを行う

りんご娘が8月15日、17枚目のシングル「アメノチヒカリ」をリリースし、MVが公開された。

また、8月18日(金)には東京・秋葉原のソフマップAKIBAでリリースイベントを開催する。

今回公開された「アメノチヒカリ」のMVは、夏の津軽を舞台に、りんご娘が高校生活を駆け抜けるという、青春ストーリー仕立てに。青森県弘前市の全面協力の下で行われた撮影は、学生エキストラも参加するなど、過去最大規模のものとなった。

王林は、MVの見どころを「何と言っても、後半に出てくる“フェス風のプールライブ”。弘前市のプールを使わせていただき、同年代のエキストラの学生の皆さんに協力していただき撮影しました。全力で楽しみ、汗をかきながら、濡れながらの撮影でした」と紹介。

そして、「本当に心から楽しく、笑顔があふれる、元気の出るMVになってます。また、『アメノチヒカリ』ということで、大雨を降らせていただき、水や光がとても奇麗に演出されています!! 何度も見たくなるようなMVになってます!」とアピールした。

また、りんご娘が都内でイベントを行うのは、4月の「Ringo star」リリースイベント以来、約4カ月ぶり。

ときは、前回のリリースイベントを「前回は、今の4人で初めてのリリースでした。そして、私たちは自分たちのCDの販売だけの目的で、県外でPR活動などしたことが、過去にはありませんでした。楽しみな気持ちの反面、お客さんが来てくれるのか?、りんご娘を知っている人たちはどれくらいいるのだろう?と、不安とプレッシャーの気持ちの方が強かったことを覚えています。なので、どんな状況でも来てくれた方のために頑張ろうとみんなで話して、ステージに望みました」と振り返る。

さらに、「でも、実際リリースイベントをやれせていただいたら、いつも地元で応援してくださっているファンの皆さんや、『愛踊祭』やその時放送させていただいていた『musicるTV』(テレビ朝日系)を見てきてくれた方、ファンの方が友達を連れてくれたり、東京以外から見に来てくださる方もいて、嬉しくて感激したこともよく覚えています」と続け、「不安はたくさんありましたが、多くの方に囲まれてイベントができ、私たちはファンの方に支えられていると改めて実感した、とても楽しいリリースイベントでした」と笑顔を見せた。

ジョナゴールドは、久しぶりの東京訪問に向けて「たまに東京には行かせていただいているのですが、東京の街を観光したことがないのでベタな観光をしてみたいですね! スカイツリーや浅草をじっくり見てみたいです! そして、青森にはないお店やスイーツショップも行けたら最高ですね!」と嬉しそうに期待を膨らませる。

最後に、彩香は「今回、東京でリリースイベントを行うのが2回目ということで、前回よりもたくさんの方に来てほしいです! リリースイベントで、皆さんとの夏の思い出を作りたいです! 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています! お待ちしております!」とメッセージを送った。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)