アンジュルム・あやちょ「10人体制のスタートとしては良かった!」

アンジュルム・あやちょ「10人体制のスタートとしては良かった!」

アンジュルムが「六本木アイドルフェスティバル2017」(RIF2017)に出演

7月29日、30日に東京・六本木のテレビ朝日夏祭りSUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)にて行われた「六本木アイドルフェスティバル2017」(RIF2017)に出演したアイドルを、WEBサイト「ザテレビジョン」がイベント当日のライブ直前にステージ裏で直撃!

東京パフォーマンスドール、サクラノユメ。、La PomPon、そしてアンジュルムの4組に、初開催となる“RIF2017”出演に当たっての心境やテレビ朝日ほかでの放送に向けた見どころなどを聞いた。

第4弾は、ハロー!プロジェクトからアンジュルム・和田彩花、中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、室田瑞希、佐々木莉佳子、上國料萌衣、笠原桃奈、船木結、川村文乃が登場!

――今日のライブも盛り上がってましたね。生で見られなかった人は8月18日(金)「アイドルお宝くじ」での放送を楽しみにしていると思いますが、パフォーマンスのどんなところに注目してもらいたいですか?

和田:この夏から新メンバー(船木、川村)を加えて10人体制でやっていくに当たって、10人で初めてお披露目する曲だったり、10人体制自体がすごく新鮮だと思うので、新しい体制っていうのを楽しんでほしいですね。「あっ! ちょっと違う!?」っていう、新しい何かを見ていただけて、楽しんでいただけたらというのが1番にあります。

――今回のパフォーマンスはバッチリでしたか?

和田:正直、まだ始まったばかりなので、これで100点とは言えないですし、多分50点にも満たないくらいだと思うんですけど、これから作り上げていくためのスタートとしては、良かったんじゃないかなと思います。

――上々のスタートということですね。

和田:はい。この夏やってきたパフォーマンスも結構いい感じだと思っているので、この調子でいい形にしていければいいなと思っています。

――これからのアンジュルムも楽しみにしていますね。ところで、この夏やりたい事って何かありますか?

和田:この前、お仕事が早く終わったので、みんなで夢の国に行きました。あと、夏は毎年恒例かのように…去年から始まったんですけど(笑)、みんなで海に行くんですよ。

一同:まだ1回しか行ってないよ!(笑)

和田:恒例化しつつある(笑)、去年から始まった海に行くっていうのがあって。これは休みの日を使って行く、完全にプライベートなのですが、今年はちょっと遠い、奇麗な海に行きたいねって話してます。

――今年、来年と続けて、夏恒例の行事にしてください! 他にもありますか?

中西:夏だから、全員でお祭りとか!

室田:花火したいです!

上國料:キャンプしたい!

中西:キャンプもしたい! キャンプファイヤー!!

笠原:登山!

和田:登山?

中西&勝田:登山は嫌だな(笑)。

竹内:みんなで泊まりで、どこかに行きたいです! 大部屋に泊まりたいですね。この間、お出掛けした時は、どうしても家に帰らなきゃいけなくて、それがすごい寂しいなって思ったので。みんなで泊まって、次の日も遊べたらすごい幸せなので、泊まりでどこかに行きたいですね。

――行けるといいですね。

中西:行きます!

勝田:夏休み、堪能しよっと!

――では竹内さん、最後にいつもの野望を言っておきますか?

竹内:「ハロコン」(ハロー!プロジェクトコンサート)とかでは、このメンバーでパフォーマンスしてたんですけど、アンジュルムの曲で2人のソロパートを、こんなにたくさん聴いたことがなかったので「どんな感じになるのかな?」って思ってたんですよ。でも、今日は心配ないくらいの歌唱力というか、パフォーマンス力を見せてくれたので、今後が楽しみだなと感じました。曲にも合っていて、いい2人が入ってきてくれて嬉しいです。これから、もっともっといいグループになれたらいいなと思います。

――ハロプロNo.1を目指して!?

竹内:そうですね。いけるんじゃないですか、ぼちぼち(笑)。またこんな事を言うと…。

和田:最近、控えめにしてるんですよ。2年前くらいから言ってるんですけど、なかなかなので…(笑)。公にはせず、水面下でね。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)