ももクロ&鶴瓶がカンテレアナウンサー20人を歓迎!

ももクロ&鶴瓶がカンテレアナウンサー20人を歓迎!

ももいろクローバーZ・玉井詩織、佐々木彩夏らが登場!

9月15日(金)に「桃色つるべ VS カンテレアナウンサー60分SP 〜地味やけど今日だけは全力投球〜」(夜1:25-2:25カンテレ)が放送される。

同番組は、笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZがタッグを組み、ゲストと悩み相談からぼやきまで何でも話すトークバラエティー。今回の60分スペシャルでは、カンテレアナウンサーが集結し、東京と大阪の両方のアナウンサーをよく知るサバンナの2人もゲスト出演する。

アナウンス部長も「地味」と気にするカンテレアナウンサーだが、ベテランから新人までほぼ全員の20人が集合し、知られざるプライベートや互いの不満などの率直なトークを繰り広げる。

「NG・ハプニング集」のコーナーでは、中島めぐみアナや、関純子アナの映像が登場。中島アナが道頓堀川に落ちて失敗するものの、かわいいシーンとなってしまう展開には、夫で同僚の林弘典アナも隣でにんまり。また、関アナが北斗晶に対して失言する大失態には、スタジオが笑いの渦に包まれる。

「あのアナウンサー、実はこんな人」のコーナーでは、同じ職場で働くからこそ知る、互いのプライベートや本性を公開。仲間であると同時にライバルでもあるアナウンサー同士の激しい関係性が浮き彫りに。

奔放天然キャラの関アナには、若手女子アナから苦情が殺到する。アナウンサーらしからぬ内容があった関アナのブログや、関アナのメークに対して厳しい発言が飛ぶ。

また、女子アナよりメーク時間が長いという岡安譲アナは、美意識の高さをアピール。目に“あること”をしていると告白し、ももクロメンバーからの冷たい目線にもひるまずにスタジオで“エアロビ”を披露した。

高橋真理恵アナは、ぶりっ子自撮り写真をSNSにアップしているという証拠を明かされる。さらに、独身の先輩・杉本なつみアナからは「(高橋アナの)結婚報告が上から目線だった…」と指摘され、高橋アナが困惑する場面も。

カンテレアナウンサーのトークはその後も大いに盛り上がりを見せ、9月22日(金)の「桃色つるべ」(夜2:20-2:50)でも2週連続で放送されることが決定した。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)