山本圭壱、アントニー紹介の美女に告白するも…即玉砕!

山本圭壱、アントニー紹介の美女に告白するも…即玉砕!

果たして山本圭壱に春は来るのか?

9月14日に放送された「極楽とんぼ KAKERU TV」(AbemaTV)で、極楽とんぼ・山本圭壱が真剣お見合いし、美女に告白する場面があった。

14日の放送では、パンサー・向井慧に加え、先月AbemaTVで生放送された特別番組「全日本パリピ飲み会選手権2017〜神風永遠軍団に勝ったら300万円〜」に出演し、“パリピ”日本一の称号を懸けて飲み会を盛り上げるスキルを競った、ピスタチオ・伊地知大樹、マテンロウのアントニー、ラフレクランのきょん。そして、同特別番組で見事優勝した、“渋谷のカリスマ”あっくんの5人が登場した。

「芸人の色気にかける」と題して、独身の山本にゲストの4人が知り合いの女性を紹介していく婚活お見合い企画。もうすぐ50歳を迎えるという山本は、オープニングから気合十分だ。

加藤も「本当にいい相手を見つけてくれて、身を固めて仕事に専念してほしい」「前回は笑いに走った部分もあったから、マジで行こう」と、“相方愛”からか心からいい出会いがあることを期待している様子だった。

女性の好みは「うそをつかない子」という山本に、まず初めにきょんが紹介したのは「タイプはぽっちゃりした男性、年齢制限はない」という女性。山本は早速「うそとかはつかれます?」と質問すると、「逆に(私も)うそをつかない人が好きなんです」と答え、山本は気が合う相手に心引かれていた。

続けてアントニーが紹介したのは、素直で明るいお酒好きの女性。山本は、一目見た瞬間に、とてもうれしそうな表情を浮かべ、完全にタイプだということがバレバレ。

酒とツマミの話で盛り上がる中、山本が“うそ”について質問すると「つくかつかないかで言うと、つくと思います」と回答。山本は女性の回答に、明らかに落胆した表情を見せた。さらに、伊地知とあっくんから紹介された女性にも、「うそはつきますか?」と同じ質問を繰り返していた。

そして4人の女性と対面し終えた山本は、アントニーが紹介した女性を選び「お付き合いを前提にお願いします!」と本気で思いを伝え、告白。紹介された時は、2人でお酒やツマミの話で大いに盛り上がり、恋愛観の話ではミニコントまで繰り広げるほど意気投合し、楽しい時間を過ごしたように見えた女性だが、山本の男らしい告白にあっさり「ごめんなさい」と振られてしまう。

ショックを受けた山本は「もう1人(違う女性)呼んで!」と違う女性に告白したいと、ひたすら懇願するも、加藤やゲストに止められ、番組を締めくくった。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)