“車好き”堺正章&所ジョージ、松田翔太を取り合い!? その時、ビートたけしは…

“車好き”堺正章&所ジョージ、松田翔太を取り合い!? その時、ビートたけしは…

「世界まる見え!テレビ特捜部」に初登場した堺正章がビートたけし、所ジョージと記念撮影!

9月18日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(夜7:00-9:54、日本テレビ系)に、堺正章が初登場し、MC・所ジョージ、スペシャルパネリスト・ビートたけしと貴重な3ショットを実現させる。

この日は、「世界の謎が大集合! 秋のミステリークイズ3時間SP」と題し、堺の他に荒俣宏、岡田隆之介、ダレノガレ明美、東山彰良、ビビる大木、松井玲奈をゲストに迎え収録を行った。

豪華客船・タイタニック号の沈没事故の原因とされる定説を覆すような貴重な写真資料を紹介したり、空を飛んだヤギなど、自然界の不思議な事象など硬軟交えてミステリーな題材を取り上げる。

その収録を終えた堺、たけし、所の3人が取材に応じた。

■ 収録では堺がクイズに挑戦!

“まる見え”が初出演だった堺は「たけしさん、所さんに『何で今日が初めてなんですか?』と聞かれましたが、呼ばれてねえんだよ!(笑) 呼ばれたらいつでも出たかったですよ」と念願の共演を冗談交じりに喜んだ。

堺が「VTRが面白かったからあっという間の3時間でした」と振り返ると、所は「ゲストのリーダーとして、ミステリークイズで正解も出しましたね。あと4〜5問正解すると思ったけど」とチクリ。

それに対し、堺は「難しかったですね〜。所さんのヒントは正解から遠ざけますもん」と言い返すと、たけしが「正解させないと、こちらは(ギャラが)割増になるからね」というジョークで笑わせた。

■ 車愛をめぐって、松田翔太を取り合い!? その時たけしは…

また、今回のテーマにちなんで「相手にミステリーを感じる事」を聞かれると、所は「ありますよ。クラシックカーの趣味で有名な堺さんが、クラシックカー好きの松田翔太君を誘おうとしている。

松田君は改造車も好きだから、僕の方(ガレージ)にも遊びに来ているんです。それで堺さんは『所ジョージにつくのか、堺正章につくのか』と迫ったみたいなんですけど、どっちでもいいじゃないかと(笑)」と暴露。

痛いところを突かれた堺は「どっちの車の道を究めたいのか、代名詞として聞いただけです」と説明。

2人の間で話を聞いていたたけしが「そんな、車の事ぐらいで…」とやれやれと言いたげな表情を見せると、すかさず所が「一番高級車持ってるのアンタじゃないか!」と反論した。

■ たけしが食べていた“硬い肉”がアレだった!

一方、たけしは「最近驚いたこと」として「肉を食べに行ったんだけど。その時、噛んでた肉が硬くて『かったいな〜、熟成肉だから硬いのかな』と思っていたの。そしたら、自分の折れた歯を噛んでいた(笑)」と告白。

これには、客席から悲鳴に近い驚きの声が上がったが、たけし本人は楽しそうに語っていた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)