欅坂46平手友梨奈、紅白帽に“大照れ”の愛らしい姿見せる

欅坂46平手友梨奈、紅白帽に“大照れ”の愛らしい姿見せる

平手友梨奈

9月18日放送の「KEYABINGO!3」で、欅坂46(漢字欅)vsけやき坂46(ひらがなけやき)による騎馬戦が行われ、平手友梨奈が紅白帽に大照れするという愛らしい姿を見せた。

先鋒戦は漢字欅が原田葵、ひらがなけやきが佐々木美玲を騎手にスタート。「私、騎馬戦の馬になることが夢だったんです。原田を勝たせます」と試合前に語っていた菅井友香が、開始早々「めっちゃ腰にくる〜」と弱音をはき、原田も善戦したが佐々木に帽子を取られてしまい敗退となった。

続く中堅戦は、漢字欅が鈴本美愉、ひらがなけやきが東村芽依を騎手にスタート。ひらがなチームに近づくや否や、あっという間に鈴本が東村の帽子を剥ぎ取り東村を秒殺。

そして1対1で迎えた大将戦。漢字欅の騎手は平手友梨奈、ひらがなけやきの騎手は佐々木久美。開始前に伊達みきお(サンドウィッチマン)から「上に乗るのは平手ちゃん?」と聞かれると、しきりに帽子を気にして「平手です」と手で抑えた。伊達から、「なんで恥ずかしいのよ。帽子が恥ずかしいのか?」と突っ込まれると、顔を上げられず下を向いて照れっぱなしだった。

また「騎馬戦は経験あるの?そん時は上に乗ってたの?」と伊達に問われると、平手は「ありますあります、上です」と経験者であることを明かした。スタート前に「怖いんだけど!」と笑顔を見せるも、いざ始まるとすかさず佐々木から帽子を奪取し難なく勝利した。

最後は喜びながら自軍へ戻り、平手は剥ぎ取った帽子をメンバーに投げるパフォーマンスを見せる。伊達が、平手の騎乗した馬の先頭だった守屋に「守屋ちゃんがバーッといってたもんね」と感想を言うと、平手が「かっこよかった」とつぶやき、守屋も「ありがとう」と照れながら平手を見つめ、ほっこりした空気が流れた。

次回の放送は9月25日(月)、「最終回、ありがとうのパフォーマンス」を予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)