有村架純「LIFE!」参戦で思わぬ余波も? 宗男おじさんは美空ひばりを熱唱!

有村架純「LIFE!」参戦で思わぬ余波も? 宗男おじさんは美空ひばりを熱唱!

9月18日放送の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に有村架純が出演した

いよいよ残り10回の放送となった、連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月〜土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

早くも“ひよっこロス”の予感を叫ぶ声が上がる中、9月18日放送の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に、「ひよっこ」でヒロイン・みね子を演じる有村架純が出演した。

クランクアップの4日後に収録されたという同番組。「ひよっこ」の大ファンだという内村光良が、記憶喪失になった父・実(沢村一樹)とみね子が再会する名シーンを再現したいと発案し、今回の「LIFE!」と「ひよっこ」のコラボコントに至ったそう。

ところが、いざふたを開けてみると、本家とはかなり違ったテイストに…。内村扮(ふん)する巨大な「ひよこ」が登場し、沢村の代わりを務めるという。

みね子が奥茨城で飼っていた「ひよこ」と東京で再会するものの、「ひよこ」は記憶喪失になっており…という筋書き。「私は役者ですから」と言い、目に涙を浮かべて名場面を再現する有村だが、やはり笑いを堪え切れず肩を震わせる。

そんな有村の姿に、SNS上では「笑うの耐えてる架純ちゃんかわい過ぎ」「腹痛いwwwww」などのコメントが相次いだ。一方で、「明日から、ひよっこ見るたびこれが出てくるw」と「ひよこ」のインパクトの強さから、本編視聴への“余波”を懸念する声も上がっていた。

■ 銀杏BOYZ・峯田和伸は「The Covers」への出演決定

「ひよっこ」の最終回前日である9月29日(金)には、NHK BSプレミアムで夜10時から放送の「The Covers」に、“変なおじさん”こと宗男を演じる、銀杏BOYZ・峯田和伸が初出演する。

小さいころの思い出の曲だという、美空ひばりの「愛燦燦(さんさん)」を魂を込めて歌い上げる他、銀杏BOYZの最新曲「恋は永遠」も披露。

トークコーナーではMCのリリー・フランキーやもう1人のゲスト・鈴木雅之を交えて、「ひよっこ」話から恋愛談義、歌手としての熱い話まで、世代を超えたトークを繰り広げる。

最終回を目前に控え、「ひよっこ」ファン必見の番組が続きそうだ。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)