おぎやはぎが本音を暴露!「わざと毒舌言ってるんだって思われるのは恥ずかしい」

おぎやはぎ・矢作兼が小木博明の浮気願望を暴露 小木「さすがに怖いよ最近は」

記事まとめ

  • 『ぶっこみジャパニーズ9』MCを務めるおぎやはぎが囲み取材で、番組をアピールした
  • 矢作は「いい加減にしてほしいと思うのは小木(博明)の浮気願望(笑)」と暴露
  • 「最近はさすがに薄まってきたね」と話すと、小木も「さすがに怖いよ」と、ポツリ

おぎやはぎが本音を暴露!「わざと毒舌言ってるんだって思われるのは恥ずかしい」

おぎやはぎが本音を暴露!「わざと毒舌言ってるんだって思われるのは恥ずかしい」

MCを務めるおぎやはぎ

間違った日本文化を広げている海外に日本のカリスマが潜入し、正しい日本文化を伝授するバラエティー「ぶっこみジャパニーズ9」(TBS系)が、10月3日(火)夜7時から放送される。2013年の初回放送から数えて第9弾となる今回は、アニメソング界の重鎮・水木一郎や、すし調理研究家の第一人者・小川洋利などが、海外で広められている“日本文化”の実態を調査する。番組収録後、MCを務めるおぎやはぎが囲み取材に応じ、番組の見どころをアピールした。

矢作兼は「最後ドッキリの時の外国の人のリアクション! これは絶対面白いんですよ。結構振りが長いから、ポイントとしては我慢して見ていただくことですね」と、笑いを交えて語った。

さらに、番組タイトルにちなんで“現在、ぶっこみたいこと”を尋ねられた矢作は「いい加減にしてほしいと思うのは小木(博明)の浮気願望(笑)。どうにかバレないように不倫しようとしてて、でも最近はさすがに薄まってきたね」と、暴露。その様子を聞いていた小木自身も思わず「さすがに怖いよ最近は…」と、ポツリとつぶやいた。

最近では、ゴシップネタについてストレートに自身の意見をぶっこむ様子が“炎上しないコンビ”と話題となっていたおぎやはぎ。

そのように報じられていたことに対し、矢作は「そんなにぶっこんで話してるつもりがないんです。多少は気を付けるけど、楽屋で話しているところにマイクがある感じです」と告白。

小木は「ネットニュース見ると『俺、こんなにひどいこと言ってるんだ』って反省しちゃう(笑)。こいつ載せてもらうために、わざと毒舌言ってるんだって思われるのは恥ずかしい!」と本音も漏らした。

今回の放送では草野仁、假屋崎省吾、佐野岳、中川翔子らのゲスト出演も決定している。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)