元オセロ中島“ウン千万円”でのDVD出演オファー「最近もありました」名倉に語る

元オセロ中島“ウン千万円”でのDVD出演オファー「最近もありました」名倉に語る

名倉潤(写真中央)

9月20日放送の「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)のゴールデン特番に、元オセロの中島知子がゲスト出演。ヌード写真集、セクシー動画の監督など、現在の仕事ぶりについて明かした。

中島は数年前までレギュラー番組を数多く抱える売れっ子だったが、家賃滞納や“洗脳”騒動によって当時の所属事務所が中島との契約を解除。

松嶋尚美とのお笑いコンビ・オセロも解散し、テレビへの出演が激減した。

サプライズゲストとしてスタジオに現われた中島に、名倉潤、河本準一、華原朋美のMC陣は唖然とした表情。

「なんや中島? ずいぶんひさしぶりやな」と声をかける名倉に対して、中島は「2時間特番おめでとうございます!」と言いながら花束を手渡した。

そもそも名倉と河本、そして中島の3人は「じっくり聞いタロウ」の前身番組「くだまき八兵衛」で初代MCを務めていた仲で、番組をいっしょに作り上げてきたオープニングメンバーでもある。

特に名倉はコント番組「笑う犬の生活」(フジ系)などで長期にわたって中島と共演。

「コイツは本当に付き合い長くて」「正月なんか俺と中島とウチの両親と4人で初詣行った」と、中島との付き合いを興奮気味にまくし立てる。

続けて名倉は「オマエ何してんの今?」と心配そうに切り出し、中島の近況を気にする様子を見せる。

「もうテレビで司会したりバラエティー出たりとかはしたないの?」と尋ねる名倉に「いや(オファーが)来るんやったらやりますよ」と中島。

現在の収入源について聞かれると、自身のヌード写真集「煙夏 enka」をそっと取り出し、「写真集です。年イチの写真集」と中島は答える。

46歳という熟女の域に達した中島のヌード写真集に「(写真集)だけで食えんの?」と名倉は首をひねるが、中島は「(それだけ写真集が)売れてるっていう話」と自信ありげ。

「姉さん、完全に脱いでますよね」と河本が質問すると「完全に脱いでます」と中島はキッパリ。

「写真集を若手の頃からやりたかったんです」とも付け加える。

さらに河本が、写真集からの派生でセクシーなDVDへの出演オファーがなかったか尋ねると「ありましたよ、もちろん」「最近もありました!」と中島。

実際には出演していないが、出演料として“ウン千万円”を提示されていたとか。

また、写真集だけでなく「女の子向けのセクシー動画の監督をさせてもらってる」と、中島は最近の仕事について明かす。

「(自分の)やりたいことがやれてるってことなの?」と気にかける名倉に対して、中島は「やれてます」と返答。

最後に河本が「作品を撮って年に1回の写真集も出してっていう、姉さんの元気な姿が見れただけでも十分です」と発言。

番組の進行上、コーナーを締めるために必要なコメントだったが、中島は食い気味に「ちょっと待って河本くん! 何まとめようとしてんの?」と全盛期の切れ味を彷彿とさせるツッコミを入れて、スタジオ内には笑いが起こっていた。

レギュラー放送の「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」は、9月21日(木)に次回を放送予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)