ギャル曽根が静岡市の浅間通りで絶品グルメを食べつくす!

ギャル曽根が静岡市の浅間通りで絶品グルメを食べつくす!

ギャル曽根の食べっぷりに注目だ

テレビ静岡で毎週土曜夜6:30〜放送されている「くさデカ」。9月30日(土)は、ギャル曽根がグルメマップ片手に商店街を食べつくす「ギャル曽根の大食い商店街」シリーズ第2弾を放送する。

今回の舞台は、静岡市の浅間通り。静岡浅間神社の門前町として発展してきたこの商店街は歴史ある老舗からオシャレな新しい店まで、幅広い世代が楽しむことができる。この情緒あふれる商店街を捜査するのは平畠啓史とギャル曽根。

まず2人は手作り弁当の店へ。「食を通じた健康づくり」を目指しているこの店の総菜は、ダシが効いた体に優しい味でぬくもりを感じることができる。自慢の品は「日替わり弁当」。おかずが沢山入りボリューム満点なのに値段は530円とリーズナブル。2件目は、豪華「サーロインローストビーフAランチ」をいただく。ローストビーフは店の看板メニューで手間暇かけて作られている。ランチは1枚60gの肉厚ローストビーフが3枚、スープ、サラダ、ライス、コーヒーがついた大満足の一品。

この後、2人は静岡おでんの超有名店や、カレー好きのギャル曽根にはたまらない丸1日煮込まれた特製カレーをいただき、ついに最後の店へ。締めはデザートということで、夏だけではなく1年中やっているかき氷店に向かう。この店のオススメは、超フワフワのかき氷にエスプーマで作られたモコモコの練乳や完熟苺“章姫(あきひめ)”を使用した濃厚な苺シロップ、そして北海道・山川牧場のプレミアムソフトクリームがトッピングされたなんともぜいたくなかき氷が登場。

2人はいったいどのくらい堪能できたのか? 番組は9月30日(土)夜6:30〜テレビ静岡にて放送される。

この記事の続きを読む