山下大輝が「朝だよ!貝社員」で“超真面目”な貝に?

山下大輝が「朝だよ!貝社員」で“超真面目”な貝に?

「ZIP!」内で放送中のショートアニメ「朝だよ!貝社員」に山下大輝が参加

日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(毎週月〜金曜朝5.50)内で朝6時45分ごろから放送中のアニメ「朝だよ!貝社員」で、声優の山下大輝が新キャラクター「イシ貝」役で出演することが発表された。

「朝だよ!貝社員」は、駄目な会社員をアサリやカキなどの身近な貝に見立て、哀愁漂う歌とコントで「会社員あるある」を送るショートアニメだ。

山下が演じるイシ貝は、“超真面目”でクールな性格。何事にも真面目すぎて融通が利かないところがあり、やる気がなくどんな仕事も“アッサリ”投げ出すアサリとは何かとそりが合わないという役どころだ。

イシ貝の初登場は9月22日(金)の放送回となっている。普段とは少しテイストの違う山下の演技にも注目だ。

■ 山下大輝 コメント

この度イシ貝を演じさせて頂く事になりました!

とってもインパクトがあるコンセプトとゆるめの絵と素早いテンポで繰り広げられる作品で、その短い尺の中でイシ貝が少しでも皆さんの中の何かにひっかかればいいなと思いながら演じております。

圧倒的石頭のうざさを一番大事にしつつ意外と熱くて天然なかわいさを感じてもらってクスっとなってもらえたら本望です。

これからどうぞよろしくお願いします!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)