「アイドルお宝くじ」ついに最終回! 番組ゆかりのアイドルたちが思い出を語る

「アイドルお宝くじ」ついに最終回! 番組ゆかりのアイドルたちが思い出を語る

PASSPO☆も「アイドルお宝くじ」の終了に衝撃!

9月22日(金)の深夜に「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)の最終回が放送。2014年10月3日に放送開始以来、ちょうど3年で歴史に幕を閉じることになり、過去に出演したアイドルからコメントが到着した。

全110回、延べ133組のアイドルがライブパフォーマンスを披露してきた同番組。(※コーナー企画のみの出演は除く)

番組が終了するということで、番組終了報告と思い出を質問するために、多くのアイドルの元へ。番組最多出演を誇るアップアップガールズ(仮)は「プレッシャーが大き過ぎて苦手な時期もあった」と意外な思い出を明かす。

夏のイベントでも活躍したSUPER☆GiRLS・阿部夢梨は「ステージ中にサプライズで誕生日をお祝いしてもらえたのがうれしかった」と振り返った。

また、レギュラーバトルで勝ち進んでいたピュアリーモンスターは「次回の収録のために練習していたのに…」と肩を落とす。番組を放送開始当初から見続けているというでんぱ組.inc・古川未鈴は、詳し過ぎるが故のまさかの勘違いも! 

そして最多連続1位記録を持つGEMは「番組のおかげでたくさんのファンに知ってもらったので感謝しかない」と言いつつ、まだ終わるのが信じられない様子。

神宿の小山ひなが「毎年テレ朝夏祭りで泣いてます」と振り返った秘蔵映像も初公開。他にも、G☆Girls、絶叫する60度、上野優華、大阪☆春夏秋冬、つりビット、転校少女歌撃団、西恵利香、Cupitron、PASSPO☆の元へ。それぞれの思い出やラストメッセージに注目が集まる。

その他「アイドルお宝ニュースSP」では、日本青年館ホールでのツアーファイナルを超満員で埋め尽くしたPASSPO☆が、ステージ上で来年9月に中野サンプラザでのワンマンライブを行うことを発表。

ライブ後に番組が直撃すると「これから打ち上げです。酒が飲める! 酒が飲める! 酒が飲めるぞ〜!」と大興奮していた。さらに、番組恒例の誕生日祝い企画も敢行。9月に25歳になる根岸愛にプレゼントを渡して大喜びしていたが、その後まさかのハプニングが。一体何が?

続いては、アップアップガールズ(仮)の7人体制最後のワンマンライブ。メンバーの脱退や解散が多いアイドル業界で、6年以上同じメンバーで活躍してきたアプガだが、この日を最後に仙石みなみと佐藤綾乃が卒業した。

7人の絆の深さを感じさせる感動的なステージが披露された。また、視聴者に向けた仙石と佐藤からのメッセージも紹介。

さらに、「@JAM EXPO2017」で公開収録を行った「出張!杏子のへや」後編も。神宿と転校少女歌撃団の悩みを“杏子さん”ことPASSPO・玉井杏奈がズバッと解決していく。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)