吉高由里子、あの“グルメ芸人”との意外な交友関係を明かす

吉高由里子、あの“グルメ芸人”との意外な交友関係を明かす

吉高由里子

9月21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に松岡昌宏、吉高由里子がゲスト出演。吉高の意外な交友関係が明らかになった。

自由奔放天真爛漫なイメージの強い吉高は、飛行機に乗ると移動マップ画面と合わせてひたすら星や空を眺める、朝の身支度などが詰まると仕事でも行きたくないと思ってしまう、夏の日射しが大の苦手で目を開けていられないから夏の仕事はNGなど、マイルールもさまざま。

その一方で、一緒に旅行へ行くほど仲の良い近藤春菜(ハリセンボン)からは、国内旅行なのに飛行機の搭乗直前に「パスポート忘れた!」と焦り出したという、天然炸裂のかわいらしいエピソードが寄せられた。

トーク中も、「表面は温かくて中冷たいぐらいの方が、豆腐って味すごいする」「飲みながら(料理を)作るのが好きで、楽しいですよね?」などと好きなものについて真剣に語り、「分かる!」「うん、好き好き」と酒も料理もたしなむ松岡がノってくると、「よし、よかった!」と小さくガッツポーズしてみせるなど、吉高の魅力がチラリ。

また、意外な交友関係として、雑誌「JILLE」(双葉社)の連載「吉高補完計画」で知り合って以来、美味しい肉が食べたくなると教えてもらっている“肉友”の寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)が登場。高校時代は焼き肉店でバイトしていた吉高が塊肉を見てサガリ(横隔膜の)の部位を当ててみせるなど、「肉を見る目、いいね!本物だね」と食通の寺門に言わせるほどの通っぷりを見せた。

2人は、寺門おすすめの焼肉店・東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29(東京都港区)で最高級の肉を堪能。スタッフに「ジモンさんとまた行きますか?」と尋ねられると、吉高は「(寺門と肉)どっちも腹持ちが良さそうなので、しばらくは大丈夫です(笑)」と収録を締め、「いいコメント。お見事です」と有吉に言わしめるセンスも垣間見せた。

次回は9月21日夜9:57より放送予定。ゲストは鈴木亮平、有村架純が登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)